カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 【鉄板データ】新潟ダート1200m_15頭立て(フルゲート)

【2009.01.01-12.31.data】
【新潟】
【ダート】
【1200m】
【15頭立て(フルゲート)】
【馬体重510kg~519kg】
【1番人気】



■前走3着以内
【8-3-1-0/12】


■オッズ1.0~1.9
【6-1-0-0/7】

| 鉄板データ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

◎ 05/29(土)・30(日)出走馬

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| カーズマン | 10:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■【阪神】【A】【北側雅司】【グランプリ】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 馬主【阪神】 | 09:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 男・藤田を背に、ここは勝ち上がれ!セイルラージよ!!【2010.01.16.京都05R.芝1800m.3歳未勝利 】

本日のカーズマンのメインレースです。


前走は確勝と思っていたので、蓋を開けてみれば2番人気と、世の中の競馬ファンは見る目がないな~(ニヤリ!)と思っていたら、結果は先行してハイペースに巻き込まれながらも、勝ち馬とは0.1秒差の3着だったセイルラージ。

…と思いきや、斜行で11着に降着。


見る目がないのは自分のほうであり、馬券がハズレて魂が逝ってしまったレースだった。

で、逝ってしまった魂を取り戻す為にもここはリベンジを果たすしかない。

というかセイルラージに頑張って、いや、余裕綽々で勝ってもらうしかない。


ただ前走はハイペースながらも前に行って残ったのはセイルラージだけであり、負けてなお強しの内容。

スローペースもハイペースも経験して、勝ち馬とは差のない競馬をしているのは強みである。



今回は運よく人気者のドリパスの下が出てくるし、アドマイヤ、オウケンなど含めて前走掲示板が9頭も出てくるので、ここは人気をかぶることもなさそう。


これで単勝2倍台だったら世の中の競馬ファンは相当目が肥えてるな~。

まぁ、そりゃないか。


今回はルメール閣下から男・藤田への乗り替わり。

ここで藤原(英)厩舎が男・藤田を搭載してきたのは間違いなく勝負掛かっているはずだ。

藤原(英)-藤田のFFラインは強力だ。

まさにファイナルファンタジー!(意味不明)

でこのFFラインを調べてみる。

そしと都合よくデータ処理してみると…。

■2006年以降/前走0.1~0.2秒差で負けていた馬から男・藤田への乗り替わりの場合
【2-1-0-0/3】

あ~もう勝っちゃうしかないでしょ!!
そして、
あ~儲かっちゃうしかないでしょ!!

って、サンプル数少なっ!!

はっきり言って後押しできるほどのデータが見あたらなかっただけ…で・す。



でも単勝にドドドーン!!!といかせてもらいます。
そして逝っちゃいます!!

単勝オッズ3倍以上あればいいな~。


圧勝を期待します!

| セイルラージ | 02:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

◎ セイルラージ3着入線も11着降着!! だけんども、強いぞセイルラージ!!~2009.12.06/阪神04_R2歳未勝利芝1800m~

■2009.12.06/阪神04_R2歳未勝利芝1800m

1.47.8/1着⑭ヤマニンシャスール
1.47.9/2着⑱アドマイヤツバサ
1.47.9/3着③セイルラージ(11着降着)

・12.2-10.6-11.2-12.2-12.0-12.3-12.5-12.0-12.8
・34.0-36.5-37.3


年も明けて既に今更…といったエントリーだけど、諸事情でなかなかエントリーできなかったので今エントリーしときます。

ここは確勝というと思っていたセイルラージ。

『当然1番人気でしょう。』と思っていたら単勝3.1倍の2番人気。

『( ̄◇ ̄;)エッ、そりゃ美味しい♪』

ということで単勝にド、ドカン!!と逝ってしまいました。

結果は3着入線も進路妨害で11着に降着。

ただ前後3F差が3.3秒と前傾の完全に後有利のレースの中、前で凌いで勝馬とは0.1秒差の3着入線はかなり力がある証拠で改めてこの馬の強さを確信しました。

次走は降着11着ということで人気が出ないことを祈りますが、世の競馬ファンはそんなに甘くはないか。

1番人気での出走だろうな~。

ただ、まかり間違って単勝が2倍以上あるであれば逝くしかないな。

次走はルメール閣下ではないからな~。誰が乗るんだろう。

まぁ未勝利⇒500万下とポンポンと勝って、できればクラシックまで駒を進めて欲しいものです。


500万下まではすぐにクリアするだろうから、馬券的勝負はオープンになって既に実績がある馬とあたるレースで人気が落ちる時。

ここが馬券で一番美味しい時だと思っています。


新馬戦でスローを経験し、未勝利でハイペースを経験した同馬。

勝てないまでも強い内容を見せたセイルラージ。

楽しみです♪


さて、次走はどこに出てくるのでしょうか。

出てきたらいつでも逝けるようにしとかなければ!!

| セイルラージ | 01:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第54回有馬記念(G1)_予想【◎ネヴァブション】~1月から決まっていたのだよ~

2009年もあとわずか。

JRA銀行の営業も本日までです。

今年中にJRA銀行よりお金を引き出す方はお急ぎあれ。


今年の有馬記念は実績上位馬が軒並み回避で寂しいメンバーとなってしまいましたが、逆にどの馬にもチャンスが生まれて、どこから入ってもいいような気がします。

よく有馬記念は『今年お世話になった馬から入る』とか『好きな馬から入る』とか言われますが、今年はホントにどこから入ってもいいメンバー構成だと思います。

すなわち、有利・不利といわれるデータを持った馬でも良くも悪くもデータブレイクが十分ありうるということです。



自分は今年のAJCC終了時点から出てくれば『こいつ』と決めていた馬が出てきたので、今年の有馬は難なく◎が決定。
◎⑮ネヴァブション。
内に入ればかなり期待できると思っていたが、残念なことに外枠。
しかし、そのおかげで穴馬として各誌で取り上げられていたほど人気もなさそうで、逆に良かったのかとポジティブに解釈。

頭までは難しいかもしれないけど馬券圏内突入はかなりの確立で…あると思います。


相手は◎のAJCCの2着馬⑥エアシェイディに。
今年は勝ち星はないが第一線で勝馬とは常に1秒以内で走っており、高齢ではあるが中山は走ります。

『あ~なんだよ~AJCC組か~。今年の有馬はG2レベルのG1でレベルが低っ!こんなのG1じゃねーよなー。』
とレース後につぶやく輩が多数発生するであろうと妄想しております。


人気の②ブエナビスタは逆に内枠はどうなのよ?ということと、按上典様といえどやっぱし安勝様からの乗り替わりは大きくマイナスだと思って馬券対象外の方に懸けました。
どんなレースをするんでしょうか、それはそれで楽しみであります。


印は

◎⑮ネヴァブション
○⑥エアシェイディ
△⑦マツリダゴッホ
△⑧リーチザクラウン
△⑨ドリームジャーニー
△⑭セイウンワンダー

で馬券を組み立ていこうと思います。


今日は本来は現地参戦予定だったのですが、結局仕事の為参戦できず。

レースもリアルでは観れないので、仕事が終わって帰ってきてからじっくり観ることにします。

それでは皆様Good Luck !!

| 【G1】有馬記念 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎ JRA銀行の暗証番号が合致しました~第61回阪神JF(G1)回顧~

20091214095909


【Lap】12.1-1.0-11.9-12.2-12.3-11.8-11.1-12.4=1.34.5
【3分割Lap】35.1-24.5-35.3

【Lap率】12.9%-11.6%-12.5%-12.9%-13.0%-12.4%-11.7%-13.1%
【3分割Lap率】36.9%-26.0%-37.1%

3分割Lap率だけみると
2006年/【36.9%-25.8%-37.3%】@ウオッカ
2007年/【36.6%-25.4%-38.0%】@トールポピー
2008年/【36.9%-25.8%-37.3%】@ブエナビスタ
で、勝ったアパパネはウオッカ/ブネナビスタ級か。

アパパネを本命にしていましたが、不安だったのは大外枠というのと蛯名がちょっと…ということでしたが、アパパネがゲートになかなか入らないのを見て、イヤだな~とは思わず、『これは他の馬にはストレスになるな~シメシメ』と思っとりました。

ゲートが開けば不安どころか逆エビSPが決まってすんなり位置も決まり、道中蛯名の手が動いていないのを見て『あ~これ勝っちゃうな~』と。

直線では一瞬外に出そうというそぶりをしていましたが、すぐに空いた中に入れたので、『あーこれは突き抜けるな~』と安心して、後はゴールまで『蛯名♪蛯名♪』と新聞叩いて小躍りしてました(笑)

スタートからアパパネしか見ていなかったので、アパパネの相手はこいつと思っていたアニメイトバイオが2着に入ったことを知ったのはリプレイのVTRを見てからで、『おーっ!!アニメイトバイオきてんじゃん!!』とその時知って嬉しさ2倍でありました。


今回のテーマが

『出ないなら
自分で稼ぐぞ
ボーナスは』

だったのでうまく暗証番号が合致したため、少ボーナスをJRA銀行から引き出すことができましたが、定期預金分までは引き出せませんでした。


まぁ、今回は結構綺麗な馬券だったな~と我ながら思います。

これでアパパネはカーズマン厩舎に転厩だな。


20091214095902

中山のレースが終わってからパドックでイベントがあり、みんなのウマ倶楽部のメンバーが集まっていました。
ここにいたウマニティメンバーの方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

自分はチラッと見たら退散してしまいましたが。



20091214095852

で、レース当日は自分他2名と一緒に参戦していたので、こういう時におごっておけば、【またお金が回ってくる=当たる】と思ってJRA銀行から引き出しに成功したカーズマンが全おごりで焼肉食ってきました。


次回はもしかしたら有馬記念に現地参戦できるかもしれないので、行けるようであれば躊躇なく行ってこようと思います。


自分の中ではもう有馬記念は決まっているので、あとはどう馬券を組み立てるかだけであります。

楽しみ♪楽しみ♪

| 【G1】阪神JF | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

