カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第138回天皇賞(秋)~備忘録的回顧~

《携帯から》

JRAレーシングビュアーからダウンロードした映像を携帯からでしか観ていないので細かいとこまでは見れてませんが、とりあえず個人的に備忘録的に回顧しとこっと。

とりあえず、ダイワスカーレット恐るべし。
レコード決着で最初から最後までレースを支配しての2cm差の2着ってもう怪物だね。

しかし、ウォッカが古馬混合G1を今年2勝したから年度代表馬に決定かな。


まぁ、今日の自分の馬券結果はまるっと逆噴射的中(大ハズレ)でした。
展望で書いた【1】が正解だったということ。

来年の自分の為に記しておこう。

アプローチはよかったと思う。

【1】対象は5歳以下馬。
【2】6歳以上馬は前走1着が条件。
【3】基本前走連対。
【4】アグネスタキオン産駒は要注目。
【5】前走連対を外したG3程度の馬はヨウナシ。


な感じでしょうか。

来年の俺。
ちゃんと見るんだぞ

| 【G1】天皇賞(秋) | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第138回天皇賞(秋)~買い目だけ~

《携帯から》

時間がないので、買い目だけ。

3連単。
【12-14-15】→【12-14-15】→【12-14-15-01-02-05】
の24点。

ダイワスカーレット切っちゃよ

【ウォッカは2着の次は1着の法則】を採用し、【外国人騎手2人+ウォッカ】という形で馬券を組んでみました

それでは皆様、
Good Luck !

| 【G1】天皇賞(秋) | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第138回天皇賞(秋)~展開を考えてみる~

《携帯から》

絞り込み対象馬のみで展開を考えてみるか。

【V@豊様-D@安勝様】--【A@藤佑】--【D@四位-S@福永-T@ペリエ様-T@ルメール閣下】--【D@池添】

んな感じ?

ウォッカ@豊様とダイワスカーレット@安勝様のどちらが主導権を獲るか。

ウォッカ@豊様が前に行けばダイワスカーレット@安勝様は無理につついて行くことはないと思うけど、ダイワスカーレット@安勝様が前に行くのであればウォッカ@豊様は圧力かけてついていくと妄想してみた。
どちらにせよ、スローにはならない感じ。

その2頭を見る形でディープスカイ@四位。
今回古馬とは初対決であり、ウォッカを知っているとなれば溜めてドカンという乗り方はできないのでは…


結論としては、
【1】この3頭の中で決まる。
【2】ワンテンポ仕掛けを遅らせて(我慢して)差してくる馬…というか、そういう度胸のある乗り方ができる騎手。

さすがに後ろからドカンはイメージできないな~。


馬券的に有力馬3頭を買っても面白くないので、【2】を採用。
また、そんな乗り方ができるのは…ルメール閣下&ペリエ様か!

馬券は【ルメール閣下→ペリエ様→他の絞り込み馬】
の【3連単2頭軸マルチ】ってのにするか。

で、何点になるのかな?


……6*6の36点か。

ちょっと多いな。


時間がくるまでもうちょっと考えてみるか。
結果を出す気はなかったのに、出たから楽になっちゃった。
アハッ♪

ってここまで妄想して、いざゲート開いたら…
『豊様、最後方からかいっ!』
とか、
『安勝様、出遅れかいっ!』
とかってありそう(汗)

| 【G1】天皇賞(秋) | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第138回天皇賞(秋)~絞り込み~

《携帯から》


【3歳馬】
ディープスカイ

【4歳馬】
アサクサキングス
ウォッカ
ダイワスカーレット
タスカータソルテ
ドリームジャーニー
トーセンキャプテン

【5歳馬】
サクラメガワンダー

【前走1着の6歳以上馬】
該当馬なし。

| 【G1】天皇賞(秋) | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第136回天皇賞(秋)(G1)_【東京11R】_結果【勝馬◎メイショウサムソン】

◎ 第136回天皇賞(秋)(G1)_【東京11R】_結果【勝馬◎メイショウサムソン】



■第136回天皇賞(秋)(G1)~YouTube~

*映像はYoutubeから削除され見れなくなることがあります。

1着:◎①メイショウサムソン
2着:○⑨アグネアーク
3着:--⑥カンパニー

2007.10.28.0010_東京11r.g1.第136回天皇賞(秋)


2007.10.28.0010_東京11r.g1.第136回天皇賞(秋)_馬連


2007.10.28.0010_東京11r.g1.第136回天皇賞(秋)_ワイド


会心の一撃だったのでエントリーしようと思っていたらすでに金曜日の夜で次の競馬が始まってしまう。
その前に軽くupしておこう。

レースは皆様ご存知のとおり豊様騎乗の◎①メイショウサムソンが春秋連覇を達成。
2着には外から伸びた○⑨アグネスアーク。

直線に入ってコスモバルクが大きく外によれてその余波でエイシンでピュティが外から上がってくる馬に大きく不利を与えたとして降着。
レース後は不利を受けた騎手から降着のエイシンデピュティではなく原因を作ったコスモバルクに批判が相次ぎ後味の悪いレースとはなったものの、それも踏まえて競馬であり、どうあれ『①→⑨』で決まっていたと思う。
まぁ本線で当てたのでそう言えるのかもしれない。
相手本線が⑥カンパニーであったらめちゃくちゃ文句言ってるんだろうな(笑)

ともあれ今回は結果的に予想がバッチリで、とてもスマートであり大勝したことで非常に満足なレースとなりました。
ここにきてやっと『競馬』というものがわかったような気がしました。
『競馬』というよりは『馬券の買い方』かな。

この感覚を以降の競馬に反映させ、自分の馬券スタイルを早く確立したいものだ。

次回の大勝負レースはエリザベス女王杯だ~。
我がディアデラノビアにO.ペリエ様騎乗。
ここがディアデラノビアでの最後の大勝負になること間違いなしだな。


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■中央競馬予想~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■競馬情報~【にほんブログ村@競馬ブログ】~



| 【G1】天皇賞(秋) | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第136回天皇賞(秋)(G1)_【東京11R】_予想【◎①メイショウサムソン】~天皇賞春秋連覇フラグ立ってます!~

◎ 第136回天皇賞(秋)(G1)_【東京11R】_予想【◎①メイショウサムソン】~天皇賞春秋連覇フラグ立ってます!~




■第136回天皇賞(秋) 枠順

1枠①番メイショウサムソン/牡4/武豊
1枠②番エイシンデピュティ/牡5/柴山
2枠③番コスモバルク/牡6/五十嵐冬
2枠④番デルタブルース/牡6/川田
3枠⑤番ローゼンクロイツ/牡5/藤岡佑
3枠⑥番カンパニー/牡6/福永
4枠⑦番シルクネクサス/牡5/四位
4枠⑧番ボンネビルレコード/牡5/柴田善
5枠⑨番アグネスアーク/牡4/吉田隼
5枠⑩番ブライトトゥモロー/牡5/後藤浩
6枠⑪番シャドウゲイト/牡5/田中勝
6枠⑫番アドマイヤムーン/牡4/岩田
7枠⑬番チョウサン/牡5/横山典
7枠⑭番ダイワメジャー/牡6/安藤勝
8枠⑮番ポップロック/牡6/O.ペリエ
8枠⑯番マツリダゴッホ/牡4/蛯名

の16頭立て。
人気は豊様騎乗の①メイショウサムソン、下手糞岩田騎乗の⑫アドマイヤムーン、今年G14timescahmpionを目指す安勝騎乗の⑭ダイワメジャーの3頭で1~3番人気を占めると思われ、この3頭で3強といった様相の第136回天皇賞(秋)。
4番人気はO.ペリエ騎乗で実績が安定している⑮ポップロックが続き、前走毎日王冠をレコードで勝利し典様騎乗の⑬チョウサンが続く形になるか・・・。

さて3強の中で一番信頼にかけるのは自分は⑭ダイワメジャーと考えている。
宝塚記念では大幅な体重減によることもあったかもしれないが、前走の毎日王冠での3着。
王者ダイワメジャーが格下馬の2頭に先着を許し3着に甘んじたということ…これは成長過程が間違いなく下降線を辿ってきているということだ。
最近ではゼンノロブロイ。
戦績をみてみればわかるが、最後の秋は【へヴンリーロマンスに先着を許した=全盛期の力はない】と言うことのサインであり。JC、有馬と連絡みできなかった。
⑭ダイワメジャーは下降線を辿っている。この秋は連絡みは難しいとみている。

次は⑫アドマイヤムーン。
これは按上につきる。
宝塚記念ではたまたま結果を出せたが、果たして岩田が結果を出すことができるか…答えはNoである。
ここで勝てるようだったらすでにディアデラノビアで勝ってるよ。(←かなり根に持っている。)

とういうことから3強の中で一番信頼がおけるのは豊様騎乗の①メイショウサムソンか。
ベッラレア、ドリームジャーニーと後方待機策の馬で貯め殺しとも思える乗り方で結果を出せなかったが、今回は強い先行馬に乗るのでここで取りこぼしは考えにくい。
①メイショウサムソンは春秋連覇がかかっているが、ここ最近連覇を達成したのは
スペシャルウィーク・テイエムオペラオーの2頭。
この2頭に共通している点はクラシック3冠とも皆勤で出走していること。
かつそのうちの1つを奪取していること。
ということを踏まえると2冠の①メイショウサムソンは頭で硬いか。



…とここまでは木曜日の段階で書いていてupできなかったもの。
見解は変わらず『◎』は◎①メイショウサムソン

相手『○』には⑨アグネスアーク。
前走位置取りが【⑧→⑨→⑪⇒②】と最後は9頭をごぼう抜き。(Vライン)
そもそも能力がなければデビューから4連勝などできないわけで、初めて負けた大阪城ステークスも6着といえどタイム差0.1秒だし、マイラーズカップは特異なレースであったわけで度外視できる。漁火ステークスは休養明けで重い芝の函館で3着と思えば上出来で、函館より芝が軽くなった札幌で実力どおり走ったと考えれば合点がきく。
この馬は間違いなく軽い馬場のほうが向いているので東京・京都向き。
ってここまで書いて道悪必至の今回どうなのよ・・・あと体重が軽いのも気になるんだけど。
と不利に思えることは目をつぶるのは常套手段。
この馬の能力に賭けてみたい。

馬券はこの2頭で勝負。
あえて3連単を狙うなら3着づけということで⑫アドマイヤムーンと⑮ポップロックか。
本来岩田は買いたくない。ただ自分の『◎』が岩田だとどっかに行ってしまうが、紐で選ぶと【岩田の3着】は良くくる。というか⑫アドマイヤムーンの能力は重々承知なので岩田とムーンの実力を差し引いて3着までという見解。
⑮ポップロックは年齢的なものと距離足りなくない?ってのがあるがペリエなので引っ掛けておく。
結局宝塚の1~3着は今の中距離界では強いよ。

おーっと馬券よくみるとサンデーいないじゃん。
サンデーは絡めておかないとね。
上記したように⑭ダイワメジャーは連絡みしないから…ということでひよって3着付けでこっそり買っておこう。


昨日のスワンステークスはリシャールが頭で来たものだと思って『よしよし♪』と思っていたらホーネットにハナ差負けていて卒倒しました。orz
ので正直萎えていましたが、ここまでエントリーを書いていたら自信が出てきたのでガッツリ行っちゃおうかな~どうしようかな~♪

台風も過ぎ天気もいいのでいいレースを期待します。

昨晩の『うまなでくん』で死神東原のご指名は『⑬チョウサン』だったので安心して切りまし
た。


【A】◎①メイショウサムソン
【B】○⑨アグネスアーク
【C】△⑫アドマイヤムーン
【C】△⑭ダイワメジャー
【C】△⑮ポップロック

■馬連■
①→⑨
■ワイド■
①→⑨
■3連単■
①→⑨→⑫⑭⑮


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■中央競馬予想~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■競馬情報~【にほんブログ村@競馬ブログ】~



| 【G1】天皇賞(秋) | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第134回天皇賞(秋)(G1)_【東京11R】_予想【◎オースミグラスワン】

◎ 第134回天皇賞(秋)(G1)_【東京11R】_予想



◎⑬オースミグラスワン
○⑨インティライミ
▲⑭ダイワメジャー
△⑩スウィフトカレント
△⑫ハットトリック
△⑯グレイトジャーニー
△⑰ローゼンクロイツ

■単勝■(1点:\1,300)
⑬:\1,300
■馬連■(1点:\500)
⑬→⑨:\500
■ワイド■(1点:\500)
⑬→⑨:\500
■3連単■(10点:\1,800)
⑨⑬→⑨⑬→⑭:\500
⑨⑬→⑨⑬→⑩⑫⑯⑰:\100ALL
■3連複■(5点:\900)
⑨⑬⑭:\500
⑨⑬→⑩⑫⑯⑰:\100ALL


武豊騎手の天皇賞(秋)での収拾は案外簡単で、G1馬に騎乗しているか、いないかで馬券になるならないが決まる。
①G1馬に騎乗していれば馬券になる。
②G1馬に騎乗していなければ馬券にならない。
これが基本である。
①②ともに1頭づつ例外があり、ムービースターとウイニングチケットがそれに当たる。

今回はG1馬ではない⑮アドマイヤムーンに騎乗であるが、3歳馬で通用するのはすでにG1馬であることが必要条件だ。
オグリキャップはクラッシクに出走権利がなかったためG1に出走していないが、中央無敗でここに駒を進めているほどで、いわゆる怪物級でなければならない。
そうなると⑮アドマイヤムーンは『???』である。
と同時に③サクラメガワンダーもここでは厳しいであろう。

④ダンスインザムード。
一昨年が2着、昨年が3着、今年は・・・
2年とも13番人気と人気を落としての好走だっただけに今回は人気を背負っているのも自分的には手を出したくはない感じだ。

7歳以上も成績不振なので
①アサクサエンデン
⑤ローエングリン
⑪ファストタテヤマ
も手を出しにくい。

とザックリいったところで
『◎』は◎⑬オースミグラスワンを抜擢。
堅実な走りが魅力で、負けても1.0秒以内の競馬をしている。
前走は毎日王冠8着と着順的には悪いが、タイム的には0.3秒差であるし上がりもメンバー最速であった。
人気が落ちている今回はおいしい。

『○』には按上が佐藤哲騎手に戻った⑨インティライミ。

『▲』に⑭ダイワメジャーを。
夢で3着といったのを見たということもあるが、ハイペースにならなければ距離は持ちそうな気がする。

『△』に④ダンスインザムードを除いたサンデーサイレンス産駒。

馬券の組み立ては週中に天皇賞(秋)展望で記したように
1着:SW最強世代産駒
2着:SS孫産駒
3着:SS産駒
といったのを基準にしてみた。

荒れる天皇賞(秋)であるが今年はどういった結果が待っているであろうか!?


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



◎mobile◎
カーズマンのおすすめ■
■止まり木ブルース
【生粋のギャンブラー『健坊』が主人公のフィクション競馬小説。こんな賭け方してみたい!『よっしゃー!デケタ!そのままー!!!』】

■『馬券練習帳』シリーズ
【北野義則著。『一旦長者の考察』『あきらめラインの考察』など筆者独自の切り口でのさまざまな考察は面白くかつ納得させられます。カーズマンのバイブルの1冊でもあります。】

■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)【競馬ブログ村】
■中央競馬予想【競馬ブログ村】
■競馬情報【競馬ブログ村】
■悠仁親王殿下御誕生慶祝 第134回天皇賞・秋【競馬ブログ村】

■藤沢雄二の“うまとと日記♪”

| 【G1】天皇賞(秋) | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

