カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 菜の花賞(OPEN)_【中山09R】_予想【◎ローズカットダイヤ】~未来の東京G1マイルの勝馬を探せ!!~

◎ 菜の花賞(OPEN)_【中山09R】_予想【◎ローズカットダイヤ】~未来の東京G1マイルの勝馬を探せ!!~



今週は東はAJCC・西は平安ステークであるが、AJCCは⑤エアシェイディからどこに行っていいのわからず、平安ステークスは③ドラゴンファイアーからどこに行っていいかわからず、かといって単・複勝負するにはオッズが・・・ということで東西重賞は気合が入らず、100円で3連複・3連単でも買って遊ぼうという方向に。



週中からテンションも下がり気味で競馬ブックを眺めていると目についたのが菜の花賞。

当レースは2年前から芝1200m→芝1600mと距離変更されている。
で、過去2年の勝馬の名前を見てみると
'06コイウタ
'07ピンクカメオ

ここで『ピーン!!』と閃く!
ピ━━(゚∀゚)━━カ-!!

コイウタは昨年のVマイルを、ピンクカメオはNHKマイルを制している。
すなわち、ここで勝利すれば未来の東京マイルG1を確約されたようなもので菜の花賞は出世レースと化した。(←言い過ぎか)

いざ出馬表が発表され枠順をみる。
ここから妄想が光速を超えたスピードで膨れ上がる。

キーワードは『将来の東京マイルG1馬』である。
戦歴の浅い3歳牝馬戦。
となるとヒモ時の端っこは血統、馬体、時計、レース内容とさまざまであるが、自分はとっつきやすい血統から入る。

このメンバーで『東京マイルG1』にふさわしい馬となると、もう2頭しかピックアップできなかった。
父フレンチデピュティの②ローズカットダイヤと父フジキセキの⑥エフティマイヤ。
母父まで目を向けるとドクターデヴィアスの名前のある②ローズカットダイヤが有力。

戦績をみるとダート1戦1勝。
間違いなく人気はない。

ここで妄想はさらに高速化する。

本日の平田厩舎は2頭出走予定がある。
もう1頭は京都9レースの若菜賞ダート1400mに出走のエイシンパンサーwith豊様。
ここで疑問が発生する。
芝でも好走歴のあるエイシンパンサーがダートに出走し、前走ダート戦で勝ちあがったローズカットダイヤがわざわざ東のオープンに出走。

違和感あり。
単純に考えれば逆のような気がする。

しかもローズカットダイヤは2月12日生まれと比較的早い生まれではあるが、デビューしたのが年明けの新馬戦のダート戦。
妄想するに、脚元がパンとしなかったのでデビューが遅れたもののもともとは厩舎の中でも期待馬だったのでは。

となると人気のないここは買い時の何ものでもない。

相手はわからないし、時間もないのでとりあえず何も考えずに②ローズカトダイヤの単勝勝負。

中山芝1600mで内を引いたのも運があるとみた。

松岡は今日はドリームパスポートに乗るが勝ちそびれるだろう。
なぜなら、ここで勝ってしまうからだ。
ムフフ♪
( ̄m ̄* )ムフ♪


【A】◎②ローズカットダイヤ

■単勝■



ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■中央競馬予想~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■競馬情報~【にほんブログ村@競馬ブログ】~



スポンサーサイト

| 【OPEN】 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第55回日経新春杯(G2)_【京都11R】_予想【◎グロリアスウィーク】~僕だけ重賞制覇していないので、ここでいただきます!~

◎ 第55回日経新春杯(G2)_【京都11R】_予想【◎グロリアスウィーク】~僕だけ重賞制覇していないので、ここでいただきます!~




G2にしてはイマイチ相応しいといえない感じのメンバー構成で、G2とは名ばかりで実質はG3戦。

1番人気は岩田騎乗の①アドマイヤジュピタか。
この馬がここで1番人気なること自体メンバーが手薄だというとこと。
こんな馬に食指が動くはずがない。

2番人気は鳴尾記念で惜敗の⑥オースミグラスワンかな。
3番人気は安勝様騎乗の②アドマイヤモナークか前走重賞制覇の⑬マキハタサイボーグあたり?
で、5番人気が豊様のダークメッセージってな感じ。

さてここには個人的に好きな馬が出走しているので、それだけで馬券を買うとなると⑥オースミグラスワンと⑬マキハタサイボーグとなる。
ただ好きなだけに人気なっているとどうも『寝取られた感』があるので、そんな女(馬)はこっちから願い下げだ。
って♂だけどね。あっ、もう一方はハーフか。

前述したようにG2とは名ばかりのG3でしかもハンデ戦であり
『何が来るかな、何が来るかな、チャチャチャンチャン、チャチャチャン♪』
といかにもオヤジが口ずさむような曲がファンファーレの当レースであるので、不安のある人気どころから入ることはせずに堂々と人気薄から入るのがセオリーでもあり礼儀だ。

『◎』は◎⑭グロリアスウィーク
ご存知のようにこの世代はしのぎを削ってきた強い世代であり、グロリアスウィークもしのぎを削っていた中、骨折で惜しくもクラシック戦線を離脱した経緯がある。
グロリアスウィークは弥生賞を2着して注目を浴びたが、本当に注目すべきはきさらぎ賞。

この時のきさらぎ賞の掲示板組は
1着:ドリームパスポート⇒G2制覇。
2着:メイショウサムソン⇒G1、G2制覇。
3着:マイネルスケルツィ⇒G2制覇。
4着:グロリアスウィーク
5着:アドマイヤメイン⇒G2制覇。

と皆G2以上の勲章を手にしている。
この力関係からも本来ならばG2の勲章は手に入れることが可能なはずである。本来ならば…。

そう、『本来』ではなかったのである。
やはり3歳で故障してからはローテーも含めて順調に使われてこれなかったが、今回は休養明けを叩いての日経新春杯。
負けてここに来たということは、ハナから休養明け一叩きして日経新春杯ということは決まっていたのであろう。
逆瀬川ステークス組は軒並み石清水ステークスに回っていることからもこのローテーは確信犯であることがわかる。
となると勝っていたらそこそこ人気なっていたであろうから、人気のない今回は馬券的にも狙いどころなのは明らか。
前走8→5→7⇒4とVライン形成も後押し材料。

相手を絞るとろくなことがないので・・・ってことは素直に単・複勝負だな。ここは。

あえて相手をというなら外馬番に合致する⑤トウショウパワーズ。
前々走が8→12→13⇒7とVラインを形成し、勝馬とも0.3秒差。
7着というのが煙幕となっている。
それで前走にも印を回したが、前走も4着とはいえ0.2秒差である。
おそらくこの馬は3走前の障害戦で落馬したことにより目が覚めたんだろう。今回も一生懸命走って来ること間違いない。

土曜日の京都芝の血統的好相性は【サンデー系×ノーザンダンサー系】のウラオモテが炸裂していたので豊様騎乗の⑫ダークメッセージを。

前走15→13→15⇒8のVライン形成の⑨ヒラボクロイヤルも拾っておく。

冒頭にも記していたが好きな馬の⑥オースミグラスワンと⑬マキハタサイボーグも絡めておく。来たらたぶん悔やむから。

ちなみにサイボーグ君と仲のいいカーズマン的には、今回サイボーグ君を◎にしている方は一回遅い。
この馬は新聞・オッズが読める馬で人気が出るとへそを曲げる。
前走の調教師のコメントを信じると絶対買えないようなコメントをしている。
サイボーグ君はこの記事を読んで、『テメー!!』と奮起して激走したのだ。
今回は『前走以上の出来!!』なんてコメントがしてあるから、天邪鬼のサイボーグ君は眠りながら回ってくるだけだろう。

実はサイボーグ君の必勝ローテーは決まっていて、
【日経新春杯:惨敗】⇒【ダイヤモンドS:惨敗】⇒【阪神大賞典:惨敗】⇒【天皇賞(春):ドドドドカ~ン!!】
となっている。
この前サイボーグ君が言ってたよ。


【A】◎⑭グロリアスウィーク
【B】⑤トウショウパワーズ
【B】⑫ダークメッセージ
【C】⑥オースミグラスワン
【C】⑨ヒラボクロイヤル
【C】⑬マキハタサイボーグ

■単勝&複勝■


■馬連&ワイド■
⑭→⑤⑫

■3連複■
⑭→⑤⑥⑨⑫⑬

■3連単■
⑭→⑤⑫→⑤⑨⑫⑥⑬


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■中央競馬予想~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■競馬情報~【にほんブログ村@競馬ブログ】~



| 【G2】 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎ マゼラン勝利!未勝利脱出!!~Ocean CLASSICへ航海開始。目指すはダービー島~ & 神の存在確認しました。ご報告まで。

◎ マゼラン勝利!未勝利脱出!!~Ocean CLASSICへ航海開始。目指すはダービー島~ & 神の存在確認しました。ご報告まで。



【1月13日(日)/京都5R/未勝利/芝2000m】

1着:◎④マゼラン

【1月13日(日)/京都5R/未勝利/芝2000m】~YouTube~

*映像はYoutubeから削除され見れなくなることがあります。

マゼラン単勝


豊様を背に5.5倍の3番人気で勝利しました。
レースを見た感じだと強い勝ち方だったんじゃないかな~と思います。
だいぶフラフラ走ってたような気がしますが、お姉ちゃんとは違ってこの時点でだいぶクビを使って走ってるようなので今後が楽しみな感じです。
この走法だったら距離伸びても大丈夫なのかな~と感じました。
とりあえずは『よかった~♪』と。
(´▽`)

京成杯に早速登録がありましたが、連闘になってしまうので登録だけではないでしょうか。
でも登録だけとはいえ陣営のクラシックへ向けての姿勢が感じられますね。


えっ!?『なんでマゼランなん?』って。
そりゃ、ディアデラノビアの下だからですよ。
『じゃあクルサードは?』という鋭い突っ込みはなし。
ダンス産駒だからあんまし・・・っていうのもあって。
まぁ復活してきたらクルサードも応援してみよう。
こう考えると、ディアデラノビア・クルサード・マゼランのお母さんのポトリザリスって名牝なのね。

ちなみに豊様はファリダットでクラシックへ向うといううわさが流れているが、実はマゼランでクラシック戦線に向うらしいよ。(←超身勝手未確認情報)

ともあれうまくクラッシク戦線に乗ってくれれば春以降楽しめるんだけどな~
頑張れマゼラン!!
ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_ガンバレ-♪


それとシンザン記念について少々。
当レースにおいて神の存在が完全にわかりましたのでご報告しておきます。
当然すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、【京都芝1600mG3戦】では岩田に神が憑依し『岩田神』になります。
自分はアンチ岩田ではあるんですが・・・

ウマニティのシンザン記念の予想欄にも記しましたが、今回勝利したことで【京都芝1600mG3戦】という条件下のもと【5-1-2-0/8】となりました。100%馬券になっています。

実は金杯のときに気づいたデータだったんですが、『岩田嫌いだしな~いらねぇ・・・・・・来たやんけ!!』ということで今回シンザン記念で1番人気での騎乗となりましたが岩田を『◎』に。
えてして気づいた時にはデータブレイクしたりするものですが、勝利したことにより、ここに神の存在を確かにしました。

【京都芝1600mG3戦】となると京都金杯・シンザン記念・京都牝馬ステークスの3レースであります。
となると次は京都牝馬ステークスとなりますが、ここには我がディアデラノビアが出走予定です。
となると、馬券はディアデラノビアから岩田神へのワイド1点が勝負馬券となるのでしょうか。

おっと、まだまだ先のことなのでここではただの妄想論ということにしておいてください。
っていうかディアデラノビアに岩田神が乗れば100%馬券成立なのか。
自分が岩田『神』って言ってるのにも違和感あるけどね。


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■中央競馬予想~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■競馬情報~【にほんブログ村@競馬ブログ】~



| ポトリザリス一族 | 03:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎ 中山競馬場突撃観戦記~2008金杯編~

◎ 中山競馬場突撃観戦記~2008金杯編~



年末年始は大晦日も正月もず~っと仕事だったため休みが取れたのが1月5日。
『こ、これは!!金杯行けるじゃん!!』
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

ということで競馬仲間に『中山集合!』を呼びかけたところ、続々参戦決定。
今やなかなか現場に行くこともできないので年間通して数少ないチャンスに集まることができてちょっとテンション上がり気味♂。
しかも彼らに会うのも久々、新年早々集合が実現することに『2008年は競馬の年だ!』と勝手に確信する。


さて金杯当日、集合時間は決めてもまぁその時間に集まることはないので(←自分だけか?)適当に集合ということで。

昼までには中山には着きたいな~とは思っていたが、なんだかんだしているうちに12時30分に!!
( ̄Д ̄;;
急いで家を出て電車に乗り込む。

競馬場に行くには船橋法典からと西船橋から歩いていくコースが選択肢としてあるが、よっぽどのことがない限り自分は西船橋から歩いていくコースを取る。
いわゆる螻蛄街道を逆行していくのだが、歩きながら気持ちを高めることと、途中に100円自販機があるのでそこで飲み物をゲットするのが最大の目的。小さい目的だ~。


中山競馬場に到着。
入場チケットを購入も今日は金杯なのにただの白い紙切れチケット。
『今日は金杯なのにな~』と思いつつ嫌な予感が一瞬よぎったが『遅かったし・・・』と気にせず突撃!

まずは昨年末にIPAT会員に送られてきた郵便物に入っていた引き換え券を持ってインフォメーションに。
そしてパスケースをGET。
そして競馬仲間が集まるところに向う。

到着したのはちょうど中山8レースがスタートする前。
自分が一番最後だろうな~と思いつつ探すと競馬仲間の馬友A、馬友C、馬友Dの3人と合流。
馬友Bは寝坊の為到着は中山金杯に間に合うかどうか・・・との連絡がはいったとのこと。
まぁ、誰が来ようと来なかろうと目の前で競馬が行われているのでそんなの関係ね~。


今までの成果を聞くと馬友Aと馬友Dはボウズ。
馬友Cが中山2レースの万馬券をゲットしたとのこと。
『お~さすが馬友C!!新年早々からいきなりスパークか!』

この馬友Cは自分も一目置く勝負師で、自分がまだ競馬を始めてまもないころのスプリンターズステークス、彼は朝から『ニシノフラワー=ヤマニンゼファーの1点っすよ!1点5000円~!』とほざいていたのでふ~んとか思っていたら、レースは外からを黒い弾丸ニシノフラワーが突き抜けて相手ヤマニンゼファーで1点ゲット。
当時の自分からすると1点に5000円突っ込むことなどできなかったので、それを1点でしとめたことに目を丸くしたものである。
そんな馬友Cは競馬好きの社長とその他社員と一緒に競馬観戦とのことでダブルブッキングしつつもこちらに顔を出してくれることに感謝。


さて2008年最初の競馬は中山9レース寒竹賞。
このレースは基本的に荒れるというのを念頭に競馬新聞に目を通すと人気なっているのは⑨ペガサスフォート。
フサイチペガサス産駒で2000mは?だし、これは怪しいということでまぁ運試しのおみくじがてら馬券を購入。
⑥ミヤビベガ、⑦ミサトマーブル、⑪アイティトップの3頭の単勝とワイドボックス。ワイドでも万馬券という組み合わせ。

20080105_kanchikusyo_400x300px


結果は外から強襲1着⑪アイティトップ、2着に逃げ粘った④ドリームノクターン。
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
年一発めから馬券ゲットで気をよくする。
馬友Cとは『⑪アイティトップ怪しいよな~』という話をしていただけに『獲ってんじゃね~の?』と思っていたら案の定馬単ゲットしていて今日2本目の万馬券ゲット。
やはり只者ではない。
馬友Cも自分と一緒の時は『何かがある!!』と言ってくれて『コラボ♪コラボ~♪』とじゃれあう。
いいおっさん同士なんだけどね・・・。

中山10レース初日の出ステークスはさっぱりわからんので次は京都10レースの万葉ステークス。
ここはトップハンデで人気でも⑥トウカイトリックで仕方ないでしょうと思い⑥の単と、⑥⇒②⑨⑪の3連単を。

20080105_manyostakes_400x300px


⑥トウカイトリックはスタート出遅れ。
(-_-;)
も、思ったよりもスローの流れなのか徐々に出遅れを取り戻す。
最後は抜け出してクビ差勝利。
とりあえず馬券ゲット。
3連単も豊様さえ来なければゲットしてただけにちょっと残念。

さてここまで2戦2勝。
これまでにない幸先のいいスタート。


いよいよ次は東西金杯。
気合が入っているのはもちろん④ディアデラノビアが出走する京都金杯のほう。
今日はこれにお金をいくら突っ込むかがテーマで来たようなものである。

中山金杯はイメージがわきにくいものの、昨年の金杯・皐月賞と中山2000mを勝った勝春のイメージが残っており、また東スポ仕上り評価Aでもあった③メイショウレガーロが気になる。
休養明け2戦目のサンデー産駒⑦ブラックタイドも根拠はないものの気になっており、この2頭を中心に買ってみようと馬券検討。
馬券は③⑦の馬連とワイド。
そして外枠と後藤が気になったが好きな馬である⑮エアシェイディと冷静に考えて実績上位の⑬アドマイヤフジをからめて今まで買った記憶がない3連単4頭BOXという馬券を購入。

20080105_nakayamakinpai_400x300px


結果は1着⑬アドマイヤフジ⇒⑮エアシェイディ⇒③メイショウレガーロと入って7万馬券。
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!
3連単4頭BOXだと24点だからまだ手が出る範疇。
結構癖になるかも。今後この買い方は検討してみよう。

と喜んでいるとやっと馬友Bを発見!!
どうやらギリギリ間に合ったようで、⑮エアシェイディの複勝をゲットしたとのこと。
『なんでそんなの買ったの?』と聞いたら『2倍あったんで美味しいと思って・・・』との回答。
この馬友Bは以前複コロを実践していて、複勝に10万円を余裕でぶち込むような男であり、今回いくら突っ込んでいたのだろう・・・。
スペシャルウィークの勝ったダービーの日、競馬帰りに家に来て『今日は70万の払戻しがありましたよ・・・でも60万円投資してますけどね。』という感覚の持ち主で2倍が美味しいと思えるある意味強烈な勝負師である。

と全員そろったところで、自分は新年早々万馬券を含め3戦3勝とこれ以上にない結果。
この勝利で④ディアデラノビアに躊躇なくガツンと突っ込む。

2008.01.05_kyoto-kinpai_DiadelaNovia_400x300px


馬券はオッズがオッズなだけに勝負するには十分値するので勝負。
他に④⇒⑥⑧の馬連&ワイド、④⇒⑥⑧⇒⑥⑧⑫⑯の3連単を購入し気合を入れてのレース観戦も・・・◎④ディアデラノビア13着と歴史的惨敗。
そして私も惨敗…
(´・ω・`)ショボーン

とちょっとガッカリしていると隣で『獲った~!!』と馬友Aが雄たけびをあげている。
3連単をゲットしており今年初の馬券ゲットが大物釣りとなったようだ。
というか馬友Aは我が競馬の師匠でもあるのだが、競馬知識と競馬にかける情熱は半端ない。
しかしロングトークのため的中話の過程を聞いていると最終レースはできないどころか最終電車にも間に合わなくなるので話はそこそこに聞いてその場を立ち去る。

そして最後に京都の最終に手を出すも、2着3着は持っているも1着を持っておらず最後は不完全燃焼の形で今年最初の競馬を終わる。
しかし、京都金杯でエンジンのかかった馬友Aと本日絶好調の馬友Cは共に京都最終をゲットし大勝で競馬初日を終了する。

ここで馬友Cは会社グループのほうへ行くということで離脱。
みんな競馬うまいな~と関心しつつ、飯でも食いに行こうとなるのだがこのまま終わるはずがなかった。

『飯代稼ぎに行こ~ぜ~』ってことでパチ屋に突撃。
競馬では調子の出なかった馬友Dがここで炸裂。
競馬の負け分を一気に取り戻し今日一日をプラスに転換。
馬友Aもギャンブル運に陰りがみられず得意分野ではないパチで勝利する。
カーズマンもとりあえずチャラでパチ終了。換金の余りでゲットしたお菓子の分だけプラス。
どうもしっくりこなかったのが馬友B。微妙にマイナスか。

結局馬友Dは電車がなくなるということで一緒にご飯を食べれずにお別れ。

最後にちょっとだけ馬友Aと馬友Bと3人で居酒屋で晩飯を取り日が変わる直前に解散。

さて、この日に得た今年の教訓は『深追いするな!勝ち逃げせよ!!』かな。
負けた時が引き際で、負けて次をするとダメだよね~と結果が教えてくれているような気がした。

たいがい競馬開催日は仕事で事前にPATで購入するので、現場突撃する時は負けたら熱くならずに冷静に対処するように努力しよう。

それにしても楽しい一日でした♪
(*^-^)b


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■中央競馬予想~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■競馬情報~【にほんブログ村@競馬ブログ】~




| 競馬観戦記 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第46回京都金杯(Jpn3)_【京都11R】_結果【勝馬--エイシンデピュティ】~ディアデラノビアは歴史的惨敗~

◎ 第46回京都金杯(Jpn3)_【京都11R】_結果【勝馬--エイシンデピュティ】~ディアデラノビアは歴史的惨敗~



1着:--⑨エイシンデピュティ
2着:△⑯アドマイヤオーラ
3着:--⑩カネトシツヨシオー
---------------------------
4着:△⑫サクラメガワンダー
7着:△⑥エイシンドーバー
10着:△⑧キンシャサノキセキ
13着:◎④ディアデラノビア

2008.01.05_kyoto-kinpai_DiadelaNovia_400x300px


馬券はオッズがオッズなだけに勝負するには十分値するので勝負。
他に④⇒⑥⑧の馬連&ワイド、④⇒⑥⑧⇒⑥⑧⑫⑯の3連単を購入し気合を入れてのレース観戦も・・・
◎④ディアデラノビア歴史的惨敗。
そして私も惨敗…
(´・ω・`)ショボーン

勝ったのは岩田騎乗の⑨エイヒンデピュティ。
2着には安勝様騎乗の⑯アドマイヤオーラ。
1着2着は鳴尾記念の2着-3着。
中山金杯もアドマイヤフジが勝ったことより、G3レベルでは鳴尾記念で馬券になった馬は優秀だったということでしょうか。
ハイアーゲームもopen-G3に出てくれば要注意ということでしょうか。

レース回顧は賢者の皆様がしっかりと分析されているのでそちらを。


いやースタート悪くなかったけど、外からの先行争いの余波でごちゃついてそのまま内に閉じ込めれたままになり最後は全く伸びずに入線。
まぁ結果は結果なのでしょうがないかな。

さて引退までに次はどこを使うんでしょうかね~。
無理しないことを祈る。


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■中央競馬予想~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■競馬情報~【にほんブログ村@競馬ブログ】~



| ポトリザリス一族 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎ 初富士ステークス(1600万下)_【中山11R】_予想【◎トップオブツヨシ】~逃げれれば馬券圏内突入!!~

◎ 初富士ステークス(1600万下)_【中山11R】_予想【◎トップオブツヨシ】~逃げれれば馬券圏内突入!!~



昨日は中山突撃して来ました。回顧は後日。
昨日の中山は逃げた馬の馬券率が高いため逃げれる馬は買い。
また中山芝1600mなので内の馬から。

ということで『◎』は◎⑥トップオブツヨシを抜擢。
前走は果敢に格上重賞挑戦で勝馬から0.7秒に踏みとどまったことを考えれば自己条件の1600万下では勝ち負け出来る計算。

相手『○』は穴っぽいところではあるが⑩トウキュウトップ。
昨日の寒竹賞を完勝したアイティトップの全兄。
丹内騎乗での芝成績は【1-1-0-3/5】であるが一番負けていても0.9秒で、他は0.2秒、0.3秒、0.4秒と差はない競馬をしておりすでに手の内に入れている印象。
前走も7着といえでお0.3秒差で前々走休養明け15着と合わせて煙幕となっており人気がなければ面白い存在。

ヒモには②トップディアマンテ、⑧ホクレレ、⑪ゲイリースパーキー、⑬カイシュウタキオン、⑭ゼットフラッシュの5頭を引っ掛ける。

馬券は⑥⑩の単勝と、⑥→⑩のワイドが本線で⑥⑩2頭軸マルチの相手②⑧⑪⑬⑭の3連単がおまけ。




【A】◎⑥トップオブツヨシ
【B】⑩トウキュウトップ
【C】③トップディアマンテ
【C】⑧ホクレレ
【C】⑪ゲイルスパーキー
【C】⑬カイシュウタキオン
【C】⑭ゼットフラッシュ

■単勝■
⑥&⑩
■ワイド■
⑥→⑩
■3連単■
⑥→⑩→③⑧⑪⑬⑭(マルチ)


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■中央競馬予想~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■競馬情報~【にほんブログ村@競馬ブログ】~



| 【1600万下】 | 04:39 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第46回京都金杯(Jpn3)_【京都11R】_予想【◎ディアデラノビア】~条件ピッタシ!ここもブッコ抜くぜ!!~

◎ 第46回京都金杯(Jpn3)_【京都11R】_予想【◎ディアデラノビア】~条件ピッタシ!ここもブッコ抜くぜ!!~



『◎』は◎④ディアデラノビア
前走がてっきり引退レースかと思っていましたがそうではなかったみいたでした。
3月で引退ということは決定らしいので、最後まで応援することに決めました。
ただ、応援というだけではなくここでも勝ち負けと思い勝負です。
人気も牡馬に混じっての実質トップハンデが響いているのかオッズも10倍前後と非常に美味しい感じなので逝っちゃます。

距離、コース共に条件は合っていると思うのでいいレースを期待します。
ただ、故障だけは簡便ね。

相手は⑥エイシンドーバー、⑧キンシャサノキセキ、⑫サクラメガワンダー、⑯アドマイヤオーラでいいんではないでしょうか。
荒れる金杯という感じですが、今年は人気サイドで決着すると思います。
馬券はとりあえず◎④ディアデラノビアの単勝を。
他は未定。

中山金杯はさっぱりわからず、実質のケンのレースです。
あえて買うなら勝春騎乗の③メイショウレガーロと蛯名騎乗の⑦ブラックタイドあたりを中心に。

本当はもっとしっかり書きたかったのですが時間がなくなってしまたのでこれで失礼。
ヾ(^-^;)


【A】◎④ディアデラノビア

■単勝■



ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■中央競馬予想~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■競馬情報~【にほんブログ村@競馬ブログ】~



| ポトリザリス一族 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎ A HAPPY NEW YEAR 2008!!~今年の目標~

◎ A HAPPY NEW YEAR 2008!!~今年の目標~



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて今年の競馬に関する目標を掲げておこうと思います。

①I-PAT競馬道場の参加。
②競馬最強GP2008で2007に引き続き賞金ゲットする。
③帯ゲット。
④まじめに2008-2009POG参加。
⑤単勝全通り買いを止めてのUMANITY予想コロシアムへの参加。
⑥秋には恒例のJRA-VANの鉄人に参加して上位進出を…。
⑦年間回収率200%over!
⑧文章力をつける。(競馬に関係なし)
=順不同=


①に関しては馬券を購入する際、軸馬の選出という能力をみがけば自分の馬券力UPになると思ったので参加することにしてみました。
ただやるよりは賞品があったほうが真剣にできると思ったので今年からやってみようと思います。
3段くらいにはなってみたいな~。
◎ IPAT競馬道場2008 昇段チャレンジのお知らせ

②に関しては毎週参加している最強GP。
◎ 最強GP2008
昨年は週間MVPと月間的中率ランキング1位ゲットということでリアルにお金をもらったことより、真剣度が増し、やり方次第では賞金ゲットは可能だということを肌で感じた。
◎ 最強GP2007週間MVP1位確定!!
◎ 最強GP2007下半期第2回大会月間的中率ランキング1位GET!!
リアル馬券がダメだったとしても保険としての機能は充分に果たすので気軽に参加するのではなく、真剣に戦略的に攻めれば賞金ゲットは可能と踏んでいるので今年もぜひ達成したい。

③はいつも思っていること。
帯に関しては例えばお金持ちであれば常に1点ン万円でバラバラっと買える人であればすぐにでも可能であるが、貧乏馬券としてはそうはいかない。
かといって、3連単で100万馬券をゲットできるとも思えないので理想としてはホップステップの2ステップで獲りに行きたい。
あれも、これもと馬券を買うお金があるのならばそれらのお金を集中させまずはホップで1点ン万円で買えるステージに上がり、ステップで帯ゲットを目論みたい。
この2ステップで捕らえられる『予想力&馬券力&突っ込めるアイアンハート』を身に付けられるよう精進したい。

④POGはいつも決めきらないままダラダラ~と決めて登録し、今年に至っては何を登録したか忘れてしまいすでにどうでもいい状態。
人様のやりとりをみていると何かと楽しそうなので、今年はまじめ取り組めたらいいな~程度の目標。

⑤もうそろそろいーやと思ったので単勝全部買いはやめます。
仕事の都合上なかなか1レース、1レース予想できなかったので適当に『単勝全部買い』で規定レースを埋めていたのもありましたが、今年はそれをやめて簡単でもコメントが残せるようなレースを予想し参加していこうと思います。
まぁ、いくらゲームとはいえモラル的には…だよね。

⑥JRA-VANの鉄人には参加するものの毎年成績が振るわずなので今年こそはもう少し自分でも納得できるくらいの順位を記録したい。

⑦やるからには勝ちたい!!年間回収率200%は目標。はっきり言って可能だと思っているので有限実行したい。

⑧自分は国語力に乏しく、文章力がないためどうも自分のスタイルを確立できないまま文章を書いている。
というか、確立などできないんですが…。
ので今年1年で文章力をupさせ、魅せれる文章を書けれるようにしたい。(←無理だとはわかっているけど、少しでも…)

さてどのくらい目標が達成できるのかね~。
今年も楽しんでかつ真剣に競馬に取り組んでいきたいです。


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■中央競馬予想~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■競馬情報~【にほんブログ村@競馬ブログ】~



| カーズマン | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。