カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第54回有馬記念(G1)_予想【◎ネヴァブション】~1月から決まっていたのだよ~

2009年もあとわずか。

JRA銀行の営業も本日までです。

今年中にJRA銀行よりお金を引き出す方はお急ぎあれ。


今年の有馬記念は実績上位馬が軒並み回避で寂しいメンバーとなってしまいましたが、逆にどの馬にもチャンスが生まれて、どこから入ってもいいような気がします。

よく有馬記念は『今年お世話になった馬から入る』とか『好きな馬から入る』とか言われますが、今年はホントにどこから入ってもいいメンバー構成だと思います。

すなわち、有利・不利といわれるデータを持った馬でも良くも悪くもデータブレイクが十分ありうるということです。



自分は今年のAJCC終了時点から出てくれば『こいつ』と決めていた馬が出てきたので、今年の有馬は難なく◎が決定。
◎⑮ネヴァブション。
内に入ればかなり期待できると思っていたが、残念なことに外枠。
しかし、そのおかげで穴馬として各誌で取り上げられていたほど人気もなさそうで、逆に良かったのかとポジティブに解釈。

頭までは難しいかもしれないけど馬券圏内突入はかなりの確立で…あると思います。


相手は◎のAJCCの2着馬⑥エアシェイディに。
今年は勝ち星はないが第一線で勝馬とは常に1秒以内で走っており、高齢ではあるが中山は走ります。

『あ~なんだよ~AJCC組か~。今年の有馬はG2レベルのG1でレベルが低っ!こんなのG1じゃねーよなー。』
とレース後につぶやく輩が多数発生するであろうと妄想しております。


人気の②ブエナビスタは逆に内枠はどうなのよ?ということと、按上典様といえどやっぱし安勝様からの乗り替わりは大きくマイナスだと思って馬券対象外の方に懸けました。
どんなレースをするんでしょうか、それはそれで楽しみであります。


印は

◎⑮ネヴァブション
○⑥エアシェイディ
△⑦マツリダゴッホ
△⑧リーチザクラウン
△⑨ドリームジャーニー
△⑭セイウンワンダー

で馬券を組み立ていこうと思います。


今日は本来は現地参戦予定だったのですが、結局仕事の為参戦できず。

レースもリアルでは観れないので、仕事が終わって帰ってきてからじっくり観ることにします。

それでは皆様Good Luck !!

| 【G1】有馬記念 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎ JRA銀行の暗証番号が合致しました~第61回阪神JF(G1)回顧~

20091214095909


【Lap】12.1-1.0-11.9-12.2-12.3-11.8-11.1-12.4=1.34.5
【3分割Lap】35.1-24.5-35.3

【Lap率】12.9%-11.6%-12.5%-12.9%-13.0%-12.4%-11.7%-13.1%
【3分割Lap率】36.9%-26.0%-37.1%

3分割Lap率だけみると
2006年/【36.9%-25.8%-37.3%】@ウオッカ
2007年/【36.6%-25.4%-38.0%】@トールポピー
2008年/【36.9%-25.8%-37.3%】@ブエナビスタ
で、勝ったアパパネはウオッカ/ブネナビスタ級か。

アパパネを本命にしていましたが、不安だったのは大外枠というのと蛯名がちょっと…ということでしたが、アパパネがゲートになかなか入らないのを見て、イヤだな~とは思わず、『これは他の馬にはストレスになるな~シメシメ』と思っとりました。

ゲートが開けば不安どころか逆エビSPが決まってすんなり位置も決まり、道中蛯名の手が動いていないのを見て『あ~これ勝っちゃうな~』と。

直線では一瞬外に出そうというそぶりをしていましたが、すぐに空いた中に入れたので、『あーこれは突き抜けるな~』と安心して、後はゴールまで『蛯名♪蛯名♪』と新聞叩いて小躍りしてました(笑)

スタートからアパパネしか見ていなかったので、アパパネの相手はこいつと思っていたアニメイトバイオが2着に入ったことを知ったのはリプレイのVTRを見てからで、『おーっ!!アニメイトバイオきてんじゃん!!』とその時知って嬉しさ2倍でありました。


今回のテーマが

『出ないなら
自分で稼ぐぞ
ボーナスは』

だったのでうまく暗証番号が合致したため、少ボーナスをJRA銀行から引き出すことができましたが、定期預金分までは引き出せませんでした。


まぁ、今回は結構綺麗な馬券だったな~と我ながら思います。

これでアパパネはカーズマン厩舎に転厩だな。


20091214095902

中山のレースが終わってからパドックでイベントがあり、みんなのウマ倶楽部のメンバーが集まっていました。
ここにいたウマニティメンバーの方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

自分はチラッと見たら退散してしまいましたが。



20091214095852

で、レース当日は自分他2名と一緒に参戦していたので、こういう時におごっておけば、【またお金が回ってくる=当たる】と思ってJRA銀行から引き出しに成功したカーズマンが全おごりで焼肉食ってきました。


次回はもしかしたら有馬記念に現地参戦できるかもしれないので、行けるようであれば躊躇なく行ってこようと思います。


自分の中ではもう有馬記念は決まっているので、あとはどう馬券を組み立てるかだけであります。

楽しみ♪楽しみ♪

| 【G1】阪神JF | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎ 中山競馬場参戦@2009/12/13

20091213124759


500円玉貯金を切り崩し現地参戦してまいります。

JRA銀行からボーナス引き出してきます。





…もしくは預金か。

| 実況生競馬 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第29回ジャパンC(G1)_回顧_【ウオッカ様失礼しました。】

JCも終わって日が経ちますが、とりあえず自分なりの回顧をしておかなければ。

テイエムオペラオー。
ゼンノロブロイ。
と世代をひっぱてきた馬が、5歳秋で陰りを見せてその後勝てなくなってしまったということが鮮明に頭にあり、『毎日王冠2着→天皇賞(秋)3着』という流れからウオッカもやはりそうか…と思っていました。

でも結果が出てから考えてみれば、上記2頭は4歳の秋は完璧な成績で5歳を迎えたのに対し、ウオッカは取りこぼしながらの秋4歳だったわけで、それがいい息抜き(?)となっていたのでしょうか。



■2009.11.29/東京10R/JC(G1)
・12.7-10.5-12.0-12.0-11.8-12.2-12.1-12.0-12.0-11.4-11.4-12.3
・35.2-72.1-35.1


中間が72.1と淀みのない締まったレースで、差し・追い込みが有利となった今回のJC。
ここが73秒台だと前が有利。
それを前で踏ん張ったウオッカはやはり強かったと思います。


今回リーチザクラウンが逃げればスローに落とすことはないと思ってので、ハイでぶっ飛ばすことはないからミドル~ハイ寄りのペースなのではないかと思っていました。
ウオッカはスローだと取りこぼしがあるけど、ミドル・ハイであれば強いのはわかってはいました。
ただ前述したとおり『衰え』には勝てないと思ったので、もうその時点でダメだったわけですけど。


Lapはとても興味があるのですが、Lap分析の仕方がまるでわからんのです。
しかし、いずれはLapで話ができるようになりたいので、見解が当たっているかどうかは別にして言葉が少ないですがLap面から今回の復習してみました。




自分の今秋の競馬はほぼ壊滅状態だったのですが、まぁ正直今回の結果で自分の心が折れたのは間違いなく

『次のG1来いや!!』

と心が躍らなくなってしまいました。



で、もう気持ちは有馬記念。

有馬記念はリタイアする馬が多くちょっと寂しいメンバーになりそうですが、今から期待している馬が3頭ほどいるので、その期待している馬達が果たして本当に好走できるのか、まだまだ時間があるので自分の都合のいいようにデータ収集してみようと思います。

一応、自分の追っかけている馬が出れば馬券は買うであろうが有馬まではおとなしくしておくつもり。



あっ、13日の日曜日は仕事休みなので、今年最後の現場突撃で中山競馬場参戦を画策しております。

12月後半はおそらく休みなんぞ取れないだろうから、有馬は行きたくてもまず無理だろうし…。

なので13日の競馬だけは思い切り競馬をやる為にもカペラSと阪神JFは研究しておこう。



ウオッカ様。

来年も走るのでしょうか?

自分としてはこのまま引退させてあげて欲しいですけどね。

| 【G1】JC | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

