カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第31回エリザベス女王杯(G1)_【京都11R】_予想【◎ディアデラノビア】

◎ 第31回エリザベス女王杯(G1)_【京都11R】_予想



◎⑪ディアデラノビア
○⑧スイープトウショウ

2006.11.11.京都.11r.エリザベス女王杯_ディアデラノビア_単勝馬券

2006.11.12.京都.11r.エリザベス女王杯_受付内容



■単勝■(1点:\5,000)
⑪:\3,000+\2,000
■馬単■(1点:\5,000)
⑪→⑧:\5,000
■馬連■(1点:\5,000)
⑧-⑪:\5,000


やっと現役最強牝馬を証明する時が来た。
亡くなってしまったラインクラフト、すでに引退してしまっているシーザリオは仕方ないが、マイルCSに回ってしまったダンスインザムード、調整が間に合わなかったエアメサイアが出走しないのは残念だ。
どうせなら、勝利した後で『あーだこーだ』と言われないためにも出走してきて欲しかった。

ということで『待ってましたこの舞台を!!』ということで、我が『◎』はなんと言っても◎⑪ディアデラノビア!!!
ずーっと言い続けてきましたからね。去年から。

そして倒す相手はもちろんG1・3勝のスイープ様こと⑧スイープトウショウ。

実質今年のエリザベス女王杯はこの2頭のマッチレースだ。


面白いことに、ここになって『今年の3歳世代は最強だ!』みたいなことになってきている。

今年の3歳のメンバーは
■オークス、秋華賞を制して無敗でここに駒を進めてきた女王⑯カワカミプリンセス。
■桜花賞馬の⑩キストゥヘヴン。
■桜花賞2着、オークス4着、秋華賞4着と牝馬3冠をどれも1番人気に支持された無冠の女王③アドマイヤキッス。
■桜花賞4着、オークス3着、アメリカンオークス2着、秋華賞2着と間違いなくこの世代トップクラスの①アサヒライジング。
■オークス2着、秋華賞3着とムラがあるが1発能力高い⑮フサイチパンドラ。
■桜花賞5着、オークス7着、秋華賞5着と同世代では一枚ランクが落ちるが今回はC.ルメール騎手騎乗で1発が怖い⑥シェルズレイ。

と3歳世代の中ではトップクラスのメンバーがこぞって参戦となった。

だ・け・ど、自分は『今年の3歳世代は弱い!』と春先から申しており、無敗で駒を進めてきたカワカミプリンセスがいたり、やれタイムがいいとか言われておりますが、強い世代かどうかはここではっきりする。
現に3冠とも1番人気に推された③アドマイヤキッスは無冠だし。
無敗でオークス勝った⑯カワカミプリンセスも結局秋華賞では1番人気ではなかったし、結局みんな信じていないんですよ。
どっか違う、何かが違うと…。

結論からいうと『よ・わ・い』世代なんです。きっと。

休養明けぶっつけで⑯カワカミプリンセスに秋華賞を持ってかれたトライアル経由の有力馬達。
どうなのよ?
⑯カワカミプリンセスが本当にド怪物級で、ことごくわずかな着差での勝利は力を出し切らなくても勝てちゃうからなのか。
もしくは、相手が弱いのか。
どちらかというと、⑯カワカミプリンセスが強いんではなくて、同世代が弱いといったほうが正解だな。
まぁディープみたいにド派手に勝たなくても、オペラオーのように僅差で勝つ強い馬もいるから、タイプ的にはオペラオータイプなのかな。

たぶん、3歳世代の力関係は
①カワカミプリンセス
②アサヒライジング
の2頭が1つ抜けていて
③がなくて
④アドマイヤキッス
⑤がなくて
⑥⑦がフサイチパンドラ、キストゥヘヴン
⑧⑨がなくて
⑩シェルズレイ
って感じなんだろう。

オークスも秋華賞も無印とこの馬にはケンカ売ってきてるので、こんなとこで『⑯カワカミプリンセス様は強いです~』なーんて言えないし、馬券も買えない。

ということで、⑯カワカミプリンセスを買わないということは3歳世代はいらないということになる。

ただ1つだけ感謝することといえば、⑯カワカミプリンセスが無敗でここまで来てくれたこと。
おかげで人気を背負ってくれてかつ3歳世代の評価を上げてくれていること。
おかげで我が◎⑪ディアデラノビアがおいしい馬券となっている。

馬券は◎⑪ディアデラノビアの単勝と⑩スイープトウショウへの馬単1点。
負けるとしたらスイープ様と思っているので⑩スイープトウショウとの⑧-⑪馬連1点。

土曜日の福島記念を獲ったので大きく張ります。
負けても悔い無し!!


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



◎mobile◎
カーズマンのおすすめ■
■止まり木ブルース
【生粋のギャンブラー『健坊』が主人公のフィクション競馬小説。こんな賭け方してみたい!『よっしゃー!デケタ!そのままー!!!』】

■『馬券練習帳』シリーズ
【北野義則著。『一旦長者の考察』『あきらめラインの考察』など筆者独自の切り口でのさまざまな考察は面白くかつ納得させられます。カーズマンのバイブルの1冊でもあります。】

■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)【競馬ブログ村】
■中央競馬予想【競馬ブログ村】
■競馬情報【競馬ブログ村】
■第31回エリザベス女王杯【競馬ブログ村】


| ポトリザリス一族 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaaaazuman.blog40.fc2.com/tb.php/190-a6d4cc1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

