カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第51回有馬記念(G1)_展望①

◎ 第51回有馬記念(G1)_展望①



いよいよ今年も中央G1残すとところ有馬記念だけとなりました。
ちょっと早いですが、第51回有馬記念への意気込みを。

その有馬記念の登録馬は

①アドマイヤフジ【牡4】【未定】
②アドマイヤムーン【牡3】【未定】
③アドマイヤメイン【牡3】【未定】
④ウインジェネラーレ【牡6】【未定】
⑤コスモバルク【牡5】【五十嵐冬】
⑥スイープトウショウ【牝5歳】【池添】
⑦スウィフトカレント【牡5歳】【未定】
⑧ダイワメジャー【牡5歳】【安藤勝】
⑨チャクラ【牡6歳】【後藤浩】
⑩ディープインパクト 【牡4歳】【武豊】
⑪デルタブルース【牡5歳】【岩田】
⑫ドウショウナイト【牡5歳】【武士沢】
⑬ドリームパスポート【牡3歳】【内田博】
⑭トーセンシャナオー【牡3歳】【未定】
⑮ポップロック【牡5】【未定】
⑯メイショウサムソン【牡3】【石橋守】

の16頭。
回避馬がなければフルゲートでの出走。

香港帰りのアドマイヤムーン&アドマイヤメインは出走の意思がありそうで、すでに騎手も確保済みらしい。
アドマイヤムーンは本田騎手あるのかな?外国人騎手かな?
アドマイヤメインは柴田善騎手か!?個人的には横山典騎手、もしくは外国人騎手を希望。
もう1頭のアドマイヤのアドマイヤフジは福永騎手か。

今回も乗替りお決まり?のドリームパスポートは内田博騎手を確保。

さて今回の有馬記念の注目ポイントはなんといっても日本競馬史上最強と謳われるディープインパクト、有終の美を飾れるか!?
ここに勝てばシンボリルドルフ、テイエムオペラオーに並ぶG1・7勝の『ディープインパクトラストラン!』である。

と同時にディープインパクトにケンカを売り続けてこられた方々も多くいるとは思いますが、日本競馬史上最強馬にケンカを売る最後のチャンスでもある。

ディープインパクトの若駒ステークスの勝ちっぷりを観て『この馬には素直に従おう』と思いディープのレースは3連単の1着付で2着3着を考えるという感じであったが、今回は違う。

最初で最後にディープにケンカを売るつもりである。

ケンカを売る理由とは

①凱旋門賞事件を払拭する為にJCでは絶対勝たなければならなかった。その証拠にディープ自身最軽量体重での出走であり、仕上げは完璧?でその反動がかなり懸念される。
人それぞれの見方があると思うが、JCでドリームパスポートを交わすディープは決して楽に交わしたようには見えなかったし、ちょっと必死に見えた。
鬱憤を晴らすといって望んだレースであったが、鬱憤をはらすような爽快なレースには決して見えなかった。
今期ピークでのレースだったんじゃないの?

有終の美はなかなか飾れない。さまざまな名馬がラストランを飾れないでいる。被る馬としてはタイキシャトル。
この馬はスプリンターズステークス(G1)を引退レースとしレース後に引退式という流れであったがまさかの3着。
この馬が負けるとは思わなかったが、3着という結果にもビックリしたものだ。
ディープは既に51億という巨大なシンジゲートを組まれており、仮にここで負けたとしても価値は変わらない。
厳しいレース(直線前を無理して捕まえにいかなければならないような展開)になれば無理はしないだろう。

③弥生賞、皐月賞、有馬記念と過去3回中山競馬場を走っているが、実は『ディープ中山苦手説』
皐月賞の出遅れ圧勝劇があるので『そんなことないんじゃないの?』とも思うが、登録馬をみてもお分かりの通りディープ世代の層の薄さ。
そんな薄い相手関係もあり皐月賞の圧勝劇に繋がったとも考えられる。

『武豊騎手中山G1イマイチ説』
先日の朝日杯でオースミダイドウに武豊騎手が騎乗すると思っていたのでデータを探っていたところ、面白いデータがありオースミダイドウの◎は無いなと思っていたらペリエ騎手が乗っていたので肩透かしをくらってしまった。
でも『こ、これは!?』っていうデータがあるので後日掲載します。

①②③④の理由より今回はディープインパクトに『ケンカ売ったろうやないか!!』ということで『◎』を打たないつもり。

だが決して馬券の対象外にするということではないので(汗)
(^-^;アセアセ

今回はここまで。
ディープのアタマ無しと思うとテンション上がってきた!

♂♂アゲ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━アゲ♂♂


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



◎mobile◎
■カーズマンのおすすめ■
■止まり木ブルース
【生粋のギャンブラー『健坊』が主人公のフィクション競馬小説。こんな賭け方してみたい!『よっしゃー!デケタ!そのままー!!!』】

■『馬券練習帳』シリーズ
【北野義則著。『一旦長者の考察』『あきらめラインの考察』など筆者独自の切り口でのさまざまな考察は面白くかつ納得させられます。カーズマンのバイブルの1冊でもあります。】

■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)【競馬ブログ村】
■中央競馬予想【競馬ブログ村】
■競馬情報【競馬ブログ村】
■第51回有馬記念(G1)【競馬ブログ村】

■藤沢雄二の“うまとと日記♪”

| 【G1】有馬記念 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaaaazuman.blog40.fc2.com/tb.php/208-744b16c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

