カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第74回東京優駿_日本ダービー(Jpn1)_展望②

◎ 第74回東京優駿_日本ダービー(Jpn1)_展望②



時が経つのは早いもので『展望②書かにゃ~』と思っていたらもう出馬表が発表されました。

1/①タスカータソルテ@武豊
1/②ゴールドアグリ@勝浦
2/③ウォッカ@四位
2/④ゴールデンダリア@柴田善
3/⑤トーセンマーチ@内田博
3/⑥マイネルフォーグ@川田
4/⑦フィニステール@藤田
4/⑧ドリームジャーニー@蛯名正
5/⑨ヒラボクロイヤル@武幸
5/⑩ナムラマース@藤岡佑
6/⑪プラテアード@北村宏
6/⑫サンツェッペリン@松岡
7/⑬ローレルゲレイロ@池添
7/⑭アドマイヤオーラ@岩田康
7/⑮フサイチホウオー@安藤勝
8/⑯アサクサキングス@福永
8/⑰ヴィクトリー@田中勝
8/⑱フライングアップル@横山典

◎ 第74回東京優駿_日本ダービー(Jpn1)_展望①
でざっくり逝ってるようにココナッツパンチが出てこないので今年の日本ダービーは7頭立てです。

1/①タスカータソルテ@武豊
4/⑧ドリームジャーニー@蛯名正
5/⑨ヒラボクロイヤル@武幸
6/⑫サンツェッペリン@松岡
7/⑭アドマイヤオーラ@岩田康
7/⑮フサイチホーオー@安藤勝
8/⑰ヴィクトリー@田中勝

この7頭でどう印をつけるか。

【1/①タスカータソルテ】
前走岩田からアドマイヤオーラを降ろさた武豊への乗り替り。
豊様はダービーを4勝しているがいずれも実力馬であり、伏兵という立場では豊様と言えど優勝は難しそう。

【4/⑧ドリームジャーニー】
勝ち負けの勝負になるのであれば皐月賞だったであろう。
2歳時東スポ杯でホウオーの3着に来ているが、東京よりは中山向きの脚質で今回は割引か。
血統的には母父マックイーンで距離伸びてよさそうだが、体型からは『距離延びて…』という感じではなさそう。
蛯名スペシャル爆発させて勝てるほどダービーはあまくはない。

【5/⑨ヒラボクロイヤル】
雷の鳴る荒れ模様の中差しきった青葉賞。
目標をホウオーに定め、一緒に上がってこれれば馬券の対象にもなるか。

【6/⑫サンツェッペリン】
皐月賞を勝ったヴィクトリーとは同タイムハナ差の2着。
同タイムの3着でダービー1番人気が確実のフサイチホウオー。
この2頭と比べると評価がかなり低いことになっている。
こういう時は得てして低評価に反発するかのように馬券に絡んでくるものである。
ドリームパスポート然り、シックスセンス然り…
と言うことを考えればマークされるのは勝った皐月賞馬ヴィクトリーであって、気楽に逝けるのは天才松岡騎乗のサンツェッペリンのほうか。

【7/⑭アドマイヤオーラ】
武豊から岩田への乗替り。
はっきり言って岩田への乗替りで完全に要らなくなった。
父がアグネスタキオンということでこの2400mという距離に疑問を持っていたが、按上がダービージョッキーである豊様であればもしかしたら…と思っていただけにありがたい。
抑えて乗るのであれば岩田の東京コースでの腕であればしくじること200%であろうし、前につけるのであれば最後の直線で下がって逝ってしまうのが目に浮かぶ。
レース後コメントは『思った以上に延びなかった…』って決まり文句言うんだろ!!
この岩田のレース後コメントの予想が一番自信があるかも。

【7/⑮フサイチホウオー@安藤勝】
ダービーでの1番人気を無下に蹴っ飛ばす理由などは全くない。
皐月賞では目標がアドマイヤオーラであったために前2頭を捕まえられなかったが今回は狙うべき獲物が前にいることがはっきりわかっているので安勝様であれば連をはずすことは考えにくい。
東スポ杯、ラジオNIKKEI杯、共同通信杯、皐月賞とレースVTRを見返したが強い。
ダービーを勝つのはこの馬だな。

【8/⑰ヴィクトリー@田中勝】
サニーブライアンの再来か!?
という雰囲気になりつつあり、枠順も皐月賞同様8枠17番を引いちゃったからさらに拍車がかかりそう。
按上勝春もシンガポールで国際G1奪取で連荘モードに入っているのであろうか。どうなんだ?
おそらく今回は2番人気であるが『勝春の人気馬でG1ってどうなのよ?』って感じ。
評価下げたほうが妙味かな。
ズブズブで『あ~やっぱり勝春か~』ってなりそうな気がするし。
ここで馬券になるようだったら勝春はG1を勝ったことで1枚剥けたってことだね。
っていうか海外G1勝ったからすでに剥けたのか?


ということから結論は
◎⑮フサイチホウオー
○1⑫サンツェッペリン
○2⑨ヒラボクロイヤル
△1①タスカータソルテ
△2⑮ヴィクトリー


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■中央競馬予想~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■競馬情報~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■東京優駿【日本ダービー】(G1)~【にほんブログ村@競馬ブログ】



| 【G1】東京優駿(日本ダービー) | 00:47 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

スターホース2してますか?

| スターホース2 | 2007/05/25 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaaaazuman.blog40.fc2.com/tb.php/276-f7a954ca

TRACKBACK

日本ダービー

日本ダービー東京優駿(とうきょうゆうしゅん)は3歳牡馬クラシック (競馬)|クラシック三冠 (競馬)|三冠の2冠目として、現在は東京競馬場の芝2400メートルで施行されている中央競馬のグレードワン|GIレースである。イギリスのダービー (競馬)|ダービーを

| ちさとの部屋 | 2007/05/26 10:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

