カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第48回宝塚記念(G1)_【阪神11R】_予想【◎メイショウサムソン】

◎ 第48回宝塚記念(G1)_【阪神11R】_予想



安田記念の敗北によりブログを更新する気力が失せていました。
安田記念後もちょくちょく馬券は買っていたもののブログ更新までは…
土・日仕事ってこともあったんですけどね。

G1前半締めくくりとして宝塚はUPしてみます。
スーパー宝塚記念だしね!!
どうせ当たらんのだろうけど…orz

まずはバッサリと
■前2走で連対なしは『×』
③マイソールサウンド
⑦カワカミプリンセス
⑧インティライミ
⑨アドマイヤフジ
⑩アドマイヤメイン
⑫トウカイトリック
■8歳以上は『×』
⑬ファストタテヤマ
⑱ローエングリン

⑦カワカミプリンセスは前々走は1着入線の降着だからセーフかもしれないけど…

とりあえず18頭立が10頭立になりました。

①スウィフトカレント
②ウオッカ
④マキハタサイボーグ
⑤ポップロック
⑥アドマイヤムーン
⑪ダイワメジャー
⑭シャドウゲイト
⑮アサクサキングス
⑯コスモバルク
⑰メイショウサムソン

今年はダービー馬でもあり牝馬のウオッカが人気になっているようです。
天馬ディープインパクトですら初古馬戦('05有馬記念)では2着でした。
それがこの時期に牝馬であるウォッカが古馬に太刀打ちできるのでしょうか。
そう考えるといくら斤量が軽いといえど初古馬戦。
しかもそれがG1であれば相当厳しい。
ここでウオッカ勝つようであれば本当に歴史に残る超名牝です。
凱旋門賞も本当に夢物語ではなくなります。
結果個人見解はここでは連対までは難しいと判断。
敬意を表して3連単の3着付けの『△』まで。


展開面では今回は前が速くなることは必至でしょう。
スローはまずないと考えていいのでは。
土曜競馬でも2400mでレコードでてましたしレコード決着になるでしょうね。

■逃げ集団
⑩アドマイヤメン
⑮アサクサキングス
■2番手先行集団
③マイソールサウンド
⑧インティライミ
⑭シャドウゲイト
⑯コスモバルク
⑱ローエングリン
■次位先行集団
⑪ダイワメジャー
⑰メイショウサムソン
■差し集団
①スウィフトカレント
②ウオッカ
⑤ポップロック
⑦カワカミプリンセス
⑨アドマイヤフジ
⑫トウカイトリック
■追込集団
④マキハタダイボーグ
⑥アドマイヤムーン
⑬ファストタテヤマ

大雑把にこんな具合でしょうか。
前は残らないのが前提で考えます。
次位先行集団に位置する
⑪ダイワメジャー
⑰メイショウサムソン
が強力で、この2頭より前の馬は掃除されてしまうでしょう。
となるとこの2頭より後ろの馬が一緒に上がって捲り合戦になると予想。

これらを踏まえて
◎⑰メイショウサムソン
○1①スウィフトカレント
○2⑪ダイワメジャー
○3④マキハタサイボーグ
△1②ウオッカ
△2⑤ポップロック

とここまでは土曜の夜に書いていたのですが、どうやら阪神は雨のようで馬場が渋りそうなので予想を少し変更。
レコードで決まるかも…と書いたけど撤回。
印も少し変更です。

◎⑰メイショウサムソン
○1⑪ダイワメジャー
○2⑤ポップロック
△1④マキハタサイボーグ
△2①スウィフトカレント

①スウィフトカレントは良でこそと思っていたので印を『△』に落として天が豊様に味方したとみて⑤ポップロックを『○』に。
そして②ウオッカを無印に。
④マキハタサイボーグは完全に応援馬。単純に考えて家賃が高すぎでしょ。

蛇足だが⑦カワカミプリンセスは最初で切っていたものの、実はどうしようと思っていました。
だけど強いどころの牡馬混合戦が初めてでは厳しいと踏んでやはり無印。
⑥アドマイヤムーンは按上が初の岩田。ここでこの馬を乗りこなせるよであればすでにディアデラノビアで来ているよ。ここは無理だね。

⑰メイショウサムソン
⑪ダイワメジャー
⑤ポップロック
の3頭でほぼ決定ではないでしょうか。
なんだかたんだ言って【2冠馬サムソン⇒豊様&安勝】でOKなんじゃないの。


【A】◎⑰メイショウサムソン
【B】○1⑪ダイワメジャー
【B】○2⑤ポップロック
【C】△1④マキハタサイボーグ
【C】△2①スウィフトカレント

■単勝■(1点:\100)
④(応援馬券):\100
■複勝■(1点:\200)
④(応援馬券):\200
■馬単■(5点:\1,300)
⑰→⑪⑤:\500ALL
④→⑰⑪⑤(応援馬券):\100ALL
■馬連■(7点:\1,700)
⑰→⑪⑤:\500ALL
⑰→④①:\200ALL
④→⑰⑪⑤(応援馬券):\100ALL
■ワイド■(3点:\300)
④→⑰⑪⑤(応援馬券):\100ALL
■3連単■(26点:\4,400)
⑰→⑪⑤→⑪⑤:\1,000ALL
⑰⑪⑤(BOX):\100ALL
⑰→⑪⑤④①→⑪⑤④①:\100ALL
④→⑰⑪⑤→⑰⑪⑤(応援馬券):\100ALL
■3連複■(10点:\1,000)
⑰⑪⑤④①(BOX):\100ALL

貧乏なのになんだかんだいって金額がかさんでしまった…orz
当たればいいんだ、当たれば…うん、うん。


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■中央競馬予想~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■競馬情報~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■宝塚記念(G1)~【にほんブログ村@競馬ブログ】



| 【G1】宝塚記念 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaaaazuman.blog40.fc2.com/tb.php/281-62daaae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

