カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第136回天皇賞(秋)(G1)_【東京11R】_予想【◎①メイショウサムソン】~天皇賞春秋連覇フラグ立ってます!~

◎ 第136回天皇賞(秋)(G1)_【東京11R】_予想【◎①メイショウサムソン】~天皇賞春秋連覇フラグ立ってます!~




■第136回天皇賞(秋) 枠順

1枠①番メイショウサムソン/牡4/武豊
1枠②番エイシンデピュティ/牡5/柴山
2枠③番コスモバルク/牡6/五十嵐冬
2枠④番デルタブルース/牡6/川田
3枠⑤番ローゼンクロイツ/牡5/藤岡佑
3枠⑥番カンパニー/牡6/福永
4枠⑦番シルクネクサス/牡5/四位
4枠⑧番ボンネビルレコード/牡5/柴田善
5枠⑨番アグネスアーク/牡4/吉田隼
5枠⑩番ブライトトゥモロー/牡5/後藤浩
6枠⑪番シャドウゲイト/牡5/田中勝
6枠⑫番アドマイヤムーン/牡4/岩田
7枠⑬番チョウサン/牡5/横山典
7枠⑭番ダイワメジャー/牡6/安藤勝
8枠⑮番ポップロック/牡6/O.ペリエ
8枠⑯番マツリダゴッホ/牡4/蛯名

の16頭立て。
人気は豊様騎乗の①メイショウサムソン、下手糞岩田騎乗の⑫アドマイヤムーン、今年G14timescahmpionを目指す安勝騎乗の⑭ダイワメジャーの3頭で1~3番人気を占めると思われ、この3頭で3強といった様相の第136回天皇賞(秋)。
4番人気はO.ペリエ騎乗で実績が安定している⑮ポップロックが続き、前走毎日王冠をレコードで勝利し典様騎乗の⑬チョウサンが続く形になるか・・・。

さて3強の中で一番信頼にかけるのは自分は⑭ダイワメジャーと考えている。
宝塚記念では大幅な体重減によることもあったかもしれないが、前走の毎日王冠での3着。
王者ダイワメジャーが格下馬の2頭に先着を許し3着に甘んじたということ…これは成長過程が間違いなく下降線を辿ってきているということだ。
最近ではゼンノロブロイ。
戦績をみてみればわかるが、最後の秋は【へヴンリーロマンスに先着を許した=全盛期の力はない】と言うことのサインであり。JC、有馬と連絡みできなかった。
⑭ダイワメジャーは下降線を辿っている。この秋は連絡みは難しいとみている。

次は⑫アドマイヤムーン。
これは按上につきる。
宝塚記念ではたまたま結果を出せたが、果たして岩田が結果を出すことができるか…答えはNoである。
ここで勝てるようだったらすでにディアデラノビアで勝ってるよ。(←かなり根に持っている。)

とういうことから3強の中で一番信頼がおけるのは豊様騎乗の①メイショウサムソンか。
ベッラレア、ドリームジャーニーと後方待機策の馬で貯め殺しとも思える乗り方で結果を出せなかったが、今回は強い先行馬に乗るのでここで取りこぼしは考えにくい。
①メイショウサムソンは春秋連覇がかかっているが、ここ最近連覇を達成したのは
スペシャルウィーク・テイエムオペラオーの2頭。
この2頭に共通している点はクラシック3冠とも皆勤で出走していること。
かつそのうちの1つを奪取していること。
ということを踏まえると2冠の①メイショウサムソンは頭で硬いか。



…とここまでは木曜日の段階で書いていてupできなかったもの。
見解は変わらず『◎』は◎①メイショウサムソン

相手『○』には⑨アグネスアーク。
前走位置取りが【⑧→⑨→⑪⇒②】と最後は9頭をごぼう抜き。(Vライン)
そもそも能力がなければデビューから4連勝などできないわけで、初めて負けた大阪城ステークスも6着といえどタイム差0.1秒だし、マイラーズカップは特異なレースであったわけで度外視できる。漁火ステークスは休養明けで重い芝の函館で3着と思えば上出来で、函館より芝が軽くなった札幌で実力どおり走ったと考えれば合点がきく。
この馬は間違いなく軽い馬場のほうが向いているので東京・京都向き。
ってここまで書いて道悪必至の今回どうなのよ・・・あと体重が軽いのも気になるんだけど。
と不利に思えることは目をつぶるのは常套手段。
この馬の能力に賭けてみたい。

馬券はこの2頭で勝負。
あえて3連単を狙うなら3着づけということで⑫アドマイヤムーンと⑮ポップロックか。
本来岩田は買いたくない。ただ自分の『◎』が岩田だとどっかに行ってしまうが、紐で選ぶと【岩田の3着】は良くくる。というか⑫アドマイヤムーンの能力は重々承知なので岩田とムーンの実力を差し引いて3着までという見解。
⑮ポップロックは年齢的なものと距離足りなくない?ってのがあるがペリエなので引っ掛けておく。
結局宝塚の1~3着は今の中距離界では強いよ。

おーっと馬券よくみるとサンデーいないじゃん。
サンデーは絡めておかないとね。
上記したように⑭ダイワメジャーは連絡みしないから…ということでひよって3着付けでこっそり買っておこう。


昨日のスワンステークスはリシャールが頭で来たものだと思って『よしよし♪』と思っていたらホーネットにハナ差負けていて卒倒しました。orz
ので正直萎えていましたが、ここまでエントリーを書いていたら自信が出てきたのでガッツリ行っちゃおうかな~どうしようかな~♪

台風も過ぎ天気もいいのでいいレースを期待します。

昨晩の『うまなでくん』で死神東原のご指名は『⑬チョウサン』だったので安心して切りまし
た。


【A】◎①メイショウサムソン
【B】○⑨アグネスアーク
【C】△⑫アドマイヤムーン
【C】△⑭ダイワメジャー
【C】△⑮ポップロック

■馬連■
①→⑨
■ワイド■
①→⑨
■3連単■
①→⑨→⑫⑭⑮


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■中央競馬予想~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■競馬情報~【にほんブログ村@競馬ブログ】~



| 【G1】天皇賞(秋) | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。初めてコメント入れてみます。あおっちパパ予想はズバリ◎12アドマイヤムーン ○9アグネスアーク △2エイシンデピュティの3頭BOXでぶっ飛んでみようかと思っております。ってもう馬券買ってしまった。アグネスアークの馬体重が激しく減っていませんように祈っております。  ではまた遊んでください!

| あおっちパパ | 2007/10/28 10:30 | URL |

アークよ来い!

【あおっちパパさん】
⇒おっ~コメントありがとうございますhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
とりあえずアークがくれば自分はワイドは獲れると思ってます。

ムーンも岩田がヘマしなければ3着内は堅いですよね。
エイシンは昨日武蔵野ステークスで勝利しているのでロンバードに続け!ですねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

今仕事に向かっておりますhttp://blog40.fc2.com/image/icon/e/172.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

リアルタイムでレースは見れませんがいいレースを期待します。

| カーズマン | 2007/10/28 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaaaazuman.blog40.fc2.com/tb.php/311-96a55b92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

