カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第52回有馬記念(G1)_【中山09R】_結果【勝馬○マツリダゴッホ】

◎ 第52回有馬記念(G1)_【中山09R】_結果【勝馬○マツリダゴッホ】



■第52回有馬記念(G1)~ニコニコ動画(RC2)~

*映像はニコニコ動画(RC2)から削除され見れなくなることがあります。

1着:○③マツリダゴッホ
2着:--⑦ダイワスカーレット
3着:--④ダイワメジャー
---------------------------
5着:△⑥ポップロック
8着:◎①メイショウサムソン

すでに日にちも経ってしまって今さらですが、軽く解雇、いや回顧を。


◎豊様&①メイショサムンはスタートをポンッと出て先行争いに。
外の馬のほうが速く、豊様が一生懸命押すも行きっぷりが悪く無理せず先行争いに加わらずに中段待機。
この段階で暗雲が…。
( ̄ヘ ̄;)
後ろに下がってから最初の正面スタンドではすでに外を通るレース内容。
そのまま外、外を通って大外ぶん回して最終4コーナーに突入もすでに鞭が入っている状況でTHE END。前も止まりそうもないし。
結果8着に惨敗。

最初は『おいっ!!豊!!!その乗り方はないだろうよ!!』と思いましたが、馬の気持ちのほうに問題があったようですね。
パドックでも落ち着きすぎている…といったようなことが言われていたようですし、サムソンの闘争心が戦うまで高ぶっていなかったということでしょうか。
敗北後は飼葉も食べてケロッとしているとのことで、まぁ残念な結果に
なってしまいました。
来年はドバイに行く予定もあるとのこと、ただ結果が結果だっけにどうなるんでしょうかね。

勝ったのは○に推した③マツリダゴッホ。
マツリダゴッホを選んだアプローチとしても自分的に上々だったので満足はしています。
イメージとしてはあんなに前での競馬は想定していなかったのでビックリしています。
予想の段階でも書いたように来年の宝塚記念でも好走するのではないかと思っています。
忘れないでおこうっと。


2着に入った⑦ダイワスカーレットはもう強いの一言。
歴史的名牝の仲間入り。
来年は牝馬限定戦であれば逆らわないようにしよう。
予定ではフェブラリーステークスを使ってドバイという話も。
みんな海外に行くんですね。

3着にはこれで引退の④ダイワメジャー。
回ってくるだけと思いきやデムーロの好騎乗もあり3着に。
3コーナーから4コーナーを回って直線に入る進路どりにはロスもなく観ていて『おっ~!!』と思いました。
ダイワ兄妹恐るべしです。


予想は◎①メイショサムンが吹っ飛んだ時点で完敗でしたが、○③マツリダゴッホが頭で来たら卒倒すると思い、オッズがオッズだけに単勝だけ押さえておいたので馬券的にはプラスでした。
ラッキーパンチ炸裂でした♪

来年の有馬に向けて自分用に要点を記しておこう。
・マイル実績に注意
・ローテー重要。フレッシュ度に注目。
・外枠は基本的に不利。
来年の俺、これを頭に入れて予想するんだよ。


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■中央競馬予想~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■競馬情報~【にほんブログ村@競馬ブログ】~



| 【G1】有馬記念 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaaaazuman.blog40.fc2.com/tb.php/340-07fdb6ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

