カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第56回日経賞(G2)_【中山11R】_予想【◎シルクフェイマス】~マキハタサイボーグ天皇賞(春)制覇に向けて予定の惨敗~

◎ 第56回日経賞(G2)_【中山11R】_予想【◎シルクフェイマス】~マキハタサイボーグ天皇賞(春)制覇に向けて予定の惨敗~



カーズマン厩舎の2008年天皇賞(春)優勝馬マキハタサイボーグが日経賞に出てきます。
個人的には阪神大賞典に出走してくるのかなと思っていましたがここをステップに天皇賞(春)に向かうみたいですね。
出走できるのか?

しかも今回按上は善臣大先生。
すばらしい♪

東上することにより輸送を使っての馬体重調整&調教替りの日経賞出走。
『今回按上に善臣大先生を搭載→惨敗』という図式で煙幕をはり、天皇賞(春)当日は人気落ち間違いなしで気軽に乗って天皇賞(春)勝利という陣営の綿密な計画がうかがえる。
って、吉田豊がココナッツパンチに騎乗するから乗り替わるだけか。
あっ、それと天皇賞(春)は幸四郎希望。秋山でも可。そのまま善臣大先生なら死亡。

今回は善臣大先生がマキハタサイボーグをきっちり惨敗させることが仕事であり、ちゃんと仕事をこなせるのかということと、マツリダゴッホが59kg背負ってどういう競馬をするかが注目のレースであって他は特に注目すべきところはない。
マツリダゴッホはここでアタマはなさそう。
かといって他に買いたい馬いないし今回は馬券的にはケン。

じゃーupするなよ・・・という声もあるかもしれませんが、天皇賞(春)でガッポリ逝かせてもらうためにみんなしっかりマキハタサイボーグの負けっぷりを観ておこうねーということで。


とここまで書いて、冷静に1頭づつ見ていったら案外絞れそう。

【①トウショウナイト】
昨年58kgを背負って2着。秋以降は58kg背負って惨敗続きも57kgに戻ったAJCCでは9番人気2着と復活。前走も57kgで5着も勝馬から0.2秒差。前走と比べると同じG2戦とはいえメンバーも2枚は楽になり今回も57kgでここも馬券に絡む可能性は高い。

【②ブラックタイド】
コメント不用。

【③タスカータソルテ】
典様騎乗で前走重賞勝ちの4歳馬ということで人気になりそうだが、ジャンポケが中山2500mで合うとは思えない(あくまでも自分の感性)。ここでは不用。

【④ヨイチサウス】
前々走は13番人気で逃げ切り勝ち。穴の逃げ馬的存在で、今回江田照に戻ってどうよ?と思うもこの馬も所詮OPENまでの馬で重賞では用無し。

【⑤アドマイヤモナーク】
ステイヤーズステークスから数えて今回5戦目。この馬は天皇賞(春)目指してるのかな?さすがにガソリン切れか。使われ方がよくわからない。

【⑥ゴールドアグリ】
コメント不用。

【⑦シルクフェイマス】
祐一東上。豊様も、安勝様も、藤田もいない今開催。関西であっても勝ち鞍も見込めるのに、わざわざシルクフェイマスに乗りに来たということはここが勝ち負けということ。最近はジジイでもあっ!というわせることがあるので9歳で勝っても不思議ではない。

【⑧レッドドラゴン】
コメント不用。

【⑨マツリダゴッホ】
中山は鬼。ってのは有馬を勝つ前にみんな認識しておくべきだったよね。今回は59kgがカギ。東スポ紙面では『59kgも大丈夫だ!!』と書いてあるが、なんで大丈夫だと断言できるの?いい加減だよね。1番人気だろうが今回はアタマで来るのは難しそう。

【⑩ラッキーブレイク】
コメント不用。

【⑪マキハタサイボーグ】
『ここは惨敗⇒天皇賞(春)優勝⇒馬券的中配当ガッポリ』というフラグが立っているので、空気読まないで善臣大先生が爆走しないことを祈る。

【⑫コスモバルク】
この馬のベストは2000m。これは昔からの持論で、今回も要らない。

【⑬ココナッツパンチ】
この馬はいつか重賞勝つんだろうな~。どう考えても強い馬だよな~。今回はさすがに骨折休養明けの一叩き。狙うは次走から。

ということで印を打つなら
◎⑦シルクフェイマス
○①トウショウナイト
△⑨マツリダゴッホ 

馬券も◎⇒○の馬連&ワイドと◎○⇒◎○△⇒◎○△の3連単を買って見物しときます。


ブログランキングに参加しています。
よかったらお好きなランキングサイトに投票お願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ
FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
FC2 Blog Ranking
人気競馬blogランキングはこちらから
人気競馬blogランキング



■TBさせていただいたサイト様一覧■
■馬(競馬)~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■中央競馬予想~【にほんブログ村@競馬ブログ】~
■競馬情報~【にほんブログ村@競馬ブログ】~



| 【G2】 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaaaazuman.blog40.fc2.com/tb.php/369-05ca1290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

