カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第76回日本ダービー(G1)_東京10R_2009.05.31

今年のクラシックは1993年と似ているな~といったのが自分の印象。
というか、そう思われているかたも多くいらっしゃると思います。
自分が競馬を始めて初めてのクラシックだったのでとても良く覚えています。

1993年の牝馬クラシックは桜花賞、オークスとも『ベガ⇒ユキノビジン⇒マックスジョリー』で決まり、
今年の桜花賞、オークスも『ブエナビスタ⇒レッドディザイア⇒ジェルミナル』で決まりました。

1993年牡馬路線はビワハヤヒデ、ウイニングチケット、ナリタタイシンの3強で構成され、ダービーは『ウイニングチケット⇒ビワハヤヒデ⇒ナリタタイシン』という結果で3強で決まった年でした。


今年の皐月賞では『ロジユニヴァース、リーチザクラウウン、アンライバイルド』の3強といわれましたが、結果はアンライバルドの圧勝で、残り2頭の2桁惨敗という結果。
3強崩壊で向かえた今年のダービーとなりました。



自分はあの極端な皐月賞のレースは度外視してみたいと思います。

なんだかんだいって、この世代でロジユニヴァース、リーチザクラウン、アンライバルドは強く、3強だと思っています。

結論は3強で決まって欲しいという期待も込めて、

◎⑫リーチザクラウン
○①ロジユニヴァース
▲⑱アンライバルド

としたいです。
豊様、典様、岩田騎手の3人で比べると、『ダービーの勝つコツを知っている(昔テレビ番組のなんだで言っていました。)』豊様が一枚上とみたいです。
2着は『G1で2着の獲るコツを知っている(のではないのか?)』の典様。
3着に岩田騎手。
といった序列で考えてみたいと思います。

リーチザクラウンの新馬戦は1着アンライバルド、3着ブエナビスタということでリーチザクラウンもG1級であってなんらおかしくはなく、皐月賞大敗という結果でここまで人気が落ちるのも…。

でも、皐月賞の結果が逆に煙幕となりオッズ的には美味しいものとなっているので結果オーライですが。

直線抜け出した3頭の激戦を期待したいです。

| 【G1】東京優駿(日本ダービー) | 12:15 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaaaazuman.blog40.fc2.com/tb.php/500-21812e52

TRACKBACK

芹沢那菜、築地寿司店からアイドル誕生!ビキニ映像あり

世界最大の魚市場として知られる東京・築地にある寿司店の看板娘が、かわいいと話題になったことから映画デビューする。 世界最大の魚市...

| 芹沢那菜、築地寿司店からアイドル誕生!ビキニ映像あり | 2009/06/04 14:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

