カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 不良馬場G1を勝った馬の次走は?

どうも、カーズマンです。

前半の中央G1もあとは宝塚記念を残すのみとなりました。

皆様馬券の調子はいかがでしょうか?

先週の安田記念。

見た目インパクトのあるレースでしたね。


今期自分の印象に残ったのは泥んこ馬場で行われた日本ダービー。

しんどいレースだったな~というのが印象。

この時『不良』で行われたG1でパッと思い出したのが、タップダンスシチーが勝ったJCとタイキシャトルが勝った安田記念。

って、調べたらタップダンスシチーが勝ったJCは『重』だったのね。

で、今年の日本ダービーで頭に残ったのは『不良でしんどいレース』というイメージ。

『そんなしんどいG1レースを勝った馬の次走ってどうなんだろう?疲れとか影響あるのかな~?』

と思ってTARGETを使ってデータがある限り調べてみました。


■不良馬場で行われたG1勝馬の次走戦績

'89皐月賞/ドクタースパート⇒日本ダービー【4人気14着】
'91天皇賞(秋)/プレクラスニー⇒有馬記念【3人気4着】
'93マイルCS/シンコウラブリイ⇒【引退繁殖】
'97桜花賞/キョウエイマーチ⇒オークス【1人気11着】
'98安田記念/タイキシャトル⇒ジャック・ル・マロワ賞【-人気1着】
'04スプリンターズS/カルストンライトオ⇒香港S【-人気14着】
'07スプリンターズS/アストンマーチャン⇒スワンS【1人気14着】
'09日本ダービー/ロジユニヴァース⇒【???】

【参考】
'91天皇賞(秋)/メジロマックイーン(1着入線18着降着)⇒JC【1人気4着】

【1-0-0-5/6】(1頭引退繁殖)

という成績。

この結果からだけ判断すると、『結構次勝つのはしんどいのね』ということ。

勝ったのは次元を超えた名馬タイキシャトルだけ。

次走ロジユニヴァースが勝つようであれば次元を超える名馬の仲間入りのキップを手に入れられそう。


ロジユニヴァースが次走どこから始動するかわかりませんが、『馬券外に吹っ飛ぶ』という方向でカーズマンは考えておきたいと思います。


この記事忘れないようにしとかないとな~。
すっかり忘れてロジユニヴァースから平気で逝ってそうだし。





【追記】
上記データは芝のみでしたが、ダートも調べてみました。

'97フェブラリーS/シンコウインディ⇒アンタレスS【1人気5着】
'03JCD/フリートストリート⇒【外国馬にて不明】
'05フェブラリーS/メイショウボーラ⇒高松宮記念【2人気16着】
'07フェブラリーS/サンライズマックス⇒かしわ記念【2人気5着】

【0-0-0-3/3】(1頭不明)

とこちらも厳しい結果に。

| カーズマン | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaaaazuman.blog40.fc2.com/tb.php/503-6e415b96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

