カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 衝撃なるか!?【マゼラン】ダート海へ船出

お久しぶりです、カーズマンです。

なんか久しぶりのエントリーとなります。

今回マゼランがダートに矛先を向けてきたので、エントリーしてみました。


【衝撃①】
■クロフネ武蔵野ステークス(東京ダ1600m)圧勝!

ダート界でのクロフネ伝説序章。
テレビで観ていて衝撃を受けたレース。

▼2001.10.27.武蔵野ステークス(G3)@Youtube



【衝撃②】
■クロフネJCD(東京ダ2100m)圧勝!

前走圧勝後JCDに出走するであろうと瞬時に思ったので、出走するなら『歴史に残るレースになるはずだ!』と直感し東京競馬場まで観に行ったレース。
予想どおり衝撃的なレースとなりました。

▼2001.11.24.JCD(G1)@Youtube


【衝撃③】
■フラムドパシオン500万下戦(中山ダ1800m)圧勝!

PO馬として父クロフネ×母父トニービンで選んだ馬。
PO馬で注目していた馬だったので鮮明に記憶にあります。
最初は芝で新馬戦を勝ったもののをその後芝で9着→3着。
その後、ダートに矛先を向けた最初のレース。
クロフネ伝説次章の幕開けとなったレース。

故障さえなければ、ダートのG1をいくつ勝っていたことやら・・・。
と思っています。

▼2005.12.18.2歳500万下戦@Youtube


【父クロフネ×母父トニービン】はダートに向いている血統ではないかと考えています。

実はポルトフィーノの新馬戦の走りを見た時『この馬ダートは走るんじゃねーの?』と感じました。
馬を見れるわけではありませんが、あの体型とあの走り。そしてあのケツはダート走る気がします。
角居先生一回ダート使ってみませんか?



でマゼランですが、重戦車のような走りは父クロフネ譲りだと思います。
まさかマゼランがダートに回ってくるとは思っていなかったので、新たな衝撃伝説の始まりなのではないかとちょっとワクワクしているカーズマンです♪

今日出走の鳥取特別は阪神ダート2000mなので、圧勝するようであれば同競馬場で行われる暮れのJCDが楽しみになります。
ただ賞金的に難しいので、それまでに賞金を加算し出走までこぎつければと思います。

その前に今日のレースを『圧勝!』するとこが前提でしょうけど。

さぁ、新たな衝撃が走るのでしょうか!?

個人的には注目の一戦です。

| ポトリザリス一族 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaaaazuman.blog40.fc2.com/tb.php/511-7af9957b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

