カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第54回有馬記念(G1)_予想【◎ネヴァブション】~1月から決まっていたのだよ~

2009年もあとわずか。

JRA銀行の営業も本日までです。

今年中にJRA銀行よりお金を引き出す方はお急ぎあれ。


今年の有馬記念は実績上位馬が軒並み回避で寂しいメンバーとなってしまいましたが、逆にどの馬にもチャンスが生まれて、どこから入ってもいいような気がします。

よく有馬記念は『今年お世話になった馬から入る』とか『好きな馬から入る』とか言われますが、今年はホントにどこから入ってもいいメンバー構成だと思います。

すなわち、有利・不利といわれるデータを持った馬でも良くも悪くもデータブレイクが十分ありうるということです。



自分は今年のAJCC終了時点から出てくれば『こいつ』と決めていた馬が出てきたので、今年の有馬は難なく◎が決定。
◎⑮ネヴァブション。
内に入ればかなり期待できると思っていたが、残念なことに外枠。
しかし、そのおかげで穴馬として各誌で取り上げられていたほど人気もなさそうで、逆に良かったのかとポジティブに解釈。

頭までは難しいかもしれないけど馬券圏内突入はかなりの確立で…あると思います。


相手は◎のAJCCの2着馬⑥エアシェイディに。
今年は勝ち星はないが第一線で勝馬とは常に1秒以内で走っており、高齢ではあるが中山は走ります。

『あ~なんだよ~AJCC組か~。今年の有馬はG2レベルのG1でレベルが低っ!こんなのG1じゃねーよなー。』
とレース後につぶやく輩が多数発生するであろうと妄想しております。


人気の②ブエナビスタは逆に内枠はどうなのよ?ということと、按上典様といえどやっぱし安勝様からの乗り替わりは大きくマイナスだと思って馬券対象外の方に懸けました。
どんなレースをするんでしょうか、それはそれで楽しみであります。


印は

◎⑮ネヴァブション
○⑥エアシェイディ
△⑦マツリダゴッホ
△⑧リーチザクラウン
△⑨ドリームジャーニー
△⑭セイウンワンダー

で馬券を組み立ていこうと思います。


今日は本来は現地参戦予定だったのですが、結局仕事の為参戦できず。

レースもリアルでは観れないので、仕事が終わって帰ってきてからじっくり観ることにします。

それでは皆様Good Luck !!

| 【G1】有馬記念 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaaaazuman.blog40.fc2.com/tb.php/523-57ec9b6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

