カーズマンワールド ■□■ 競馬の国 ■□■

今年は3連単で1,000万円Get!!してアドレナリン『ピュ~~ッ』と出したい!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◎ 第38回ダービー卿CT(G3)_結果

◎ 第38回ダービー卿CT(G3)_結果



◎購入馬券
2006.04.02.中山.11r.001.単勝

2006.04.02.中山.11r.002.複勝

2006.04.02.中山.11r.003.馬単

2006.04.02.中山.11r.004.馬連

2006.04.02.中山.11r.005.3連単

2006.04.02.中山.11r.006.3連複


◎レース結果

01.--⑪グレイトジャーニー
02.--⑬キングストレイス
03.--⑤キネティクス
-------------------------
10.○⑩マイネルハーティー
11.△⑧インセンティブガイ
12.△⑯アルビレオ
14.◎⑨ロードマジェスティ

■単勝■
⑪:¥2,750
■複勝■
⑪:¥690
⑩:¥270
⑤:¥2,170
■枠連■
5-6:¥3,460
■馬連■
⑩-⑪:¥8,960
■ワイド■
⑩-⑪:¥2,490
⑤-⑪:¥13,730
⑤-⑩:¥11,000
■馬単■
⑪→⑩:¥23,710
■3連複■
⑤-⑩-⑪:¥225,520
■3連単■
⑪→⑩→⑤:¥1,250,840

◎レース回顧

今回は全くいいとこなしの結果となりました。

◎⑨ロードマジェスティは過去の同レースでの好走条件『4歳54kg』ということもあったので、按上が津村騎手ということで不安もありましたが人気薄ということもあり『一発あればでかい!』ということで思わず『欲』が出て狙ってしまいました。
完全に信じていないことが馬券購入にも現れてます。
やはり按上に不安がある場合は狙ってはいけませんね。
来れば『ホッ』としますが、来なかった時の『やっぱりか・・・』(おそらくほとんど来ない)という精神的ダメージのほうが大きいので、狙う時は完全に心中の心構えがある時でないと駄目ですね。

○⑩マイネルハーティも毎回『今度の条件では・・・』と思っておりなかなか切れない馬ですが、今回は『内田博&中山芝1600m』という重賞ゲットした時の条件に戻ってきたので対抗にしてしまいました。
今回でわかりました。
この馬は2度と買いません。

△⑧インセンティブガイは○→×→○→×馬なので、今回は×の番と思っていましたが按上が横山典騎手ということで3着までならあるかなと思い馬券の対象としてしまいました。
今回2桁着順と敗退してしまったので次走これで人気が落ちれば狙ってみたいと思います。順番としては○の番ですから。

△⑯アルビレオも『大外でどうか?田中勝春だぞ?』と不安はありましたが『G3なら勝春でもどうにかなるでしょう』と希望的観測で馬券の対象としてしまいました。
超安易。

今回は結果的に安易な馬券検討だったと反省しております。
本来なら『見』だったレースだったと思います。

結果的に自分の実力的に買えたのは⑤グレートジャーニーくらいでしょうか。
⑩キングストレイルは北村騎手に不安を覚えていますし、また⑤キネティクスはこのレースでは一生買えなかったでしょう。
ということはやはり『見』が妥当だったレースみたいでした。


【今週の教訓】

■按上不安の馬を狙うべからず!!




FC2競馬ブログランキングの最新競馬情報はこちら!
人気競馬blogランキングはこちらから

POGでは飽き足らない、競馬ファン必見!
完全無料!初級者から上級者まで競馬ファン必見の総合サイト【デジ馬.com】

| 【G3】 | 05:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaaaazuman.blog40.fc2.com/tb.php/77-9448ec7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

